4年間蓄積した浴室パッキンの黒カビが消えた…!?【カビ取りジェル119使ってみた】

4年間蓄積した浴室パッキンの黒カビが消えた…!?

2014年、増税前の駆け込みで新築を建て、きれいな浴室で毎日お風呂に入るのが楽しみでした。
新築なので、お風呂掃除も入浴後に軽くブラシやスポンジで擦って、スクレーパーで壁の水分を落として、タオルで隅っこの水分を軽くふき取って終了♪
という最低限の掃除でも綺麗をキープできていました。

ええ、最初だけは(汗)。

見えない部分に汚れが蓄積…

2018年現在。あれから4年経ち、隅のパッキンの部分にはカビが蓄積して黒いカビが根強く残っていました。パッキン部分というのが厄介で、タイルや壁部分は擦ると汚れは取れますがパッキン部分はやわらかいので擦りすぎるとパッキン部分がボロボロと剥がれてしまいます。

無理に擦ってパッキンがボロボロに崩壊したら余計にタイルとの間に隙間が開いて汚れが蓄積してしまう…と思い、もうパッキン部分の黒カビは完全に諦め、見てみぬフリをしてました。

特に手洗い場下の部分は普段見えない部分ですが、毎日の拭き掃除も行き届いていなかったようで湿りの放置からのカビで自分でもドン引きするぐらい、汚物レベルMAXのとんでもない状態になっていました…↓

この蓄積した黒カビを取るのはもう不可能。どうしても見た目をなんとかしたいなら、上から白いシリコンコーキングなどを塗って隠すしかない…と完全に諦めていました。

救世主、119シリーズ現る…!

そんな時、おしゃれ洗剤でSNSで話題の清潔オンラインショップさまよりお声がけ頂き、カビ取りジェルをお試しさせてもらえることに。

試してみたい!けど、この汚い蓄積黒カビがどこまできれいになるんだろう。少しでもマシになったらいいな…と使わせて頂くことになりました。

届いたのは「カビ取り用」「油汚れ用」「水垢・ウロコ用」の3種類。お試ししやすいサイズで送料込・税込1,000円だから、ダメ元でも挑戦してみたくなりますよね。

今回使うのは浴室用の「カビ取りジェル119」です。

この、黒く点々としたのがカビ部分です。薄ピンク色のジェルをカビ部分にのせていきます。ジェル状なので、使い捨てのプラスチックスプーンで塗り広げていきました。

換気をしながらですが、においはそこまできつくなく、プールの塩素のようなにおいが軽くするぐらいでした。朝の10時に塗布して、13時半まで放置しました。

数時間後、見に行くと驚きの結果が…!

えっ!?黒い点々が無くなってる!?一瞬、自分の目を疑いました。パッキン部分に根強くついていた黒いカビとタイルとのつなぎ目の部分も、驚くほど真っ白になってます。

さらに、載せるのを躊躇するぐらい汚かった、洗い場下の汚かった端っこの部分も黒い部分がなくなってます!最後にジェルの部分を水で洗い流すと、新品になった!?と思うほど、黒いカビが嘘みたいにきれいになってました。

4年前の新築時代に戻ったかと錯覚してしまうぐらい、汚れが完全に消えてます。

黒いカビの点がなくなった!

ずーっと端っこの黒カビが気になっていたので、こんなに真っ白になるなんて夢にも思いませんでしたよ…!

ぐっと近付いてもこの白さです!これは本当に凄すぎる!(感涙)

もう一度、ビフォーアフターで振り返ってみましょう

使用前

使用後

さらにアップ

ちょっと汚れが薄くなったかな?とかいうレベルじゃなく、もう完全なる白。ホワイト。

完全に諦めていた洗い場下の見えない部分も…

使用前

使用後

数時間前まで汚物扱いされていたとは思えないほど、別人レベルです!新築時代の美しさがまた戻ってくれました…!

119シリーズはガチで効果ある←結論

掃除が苦手のズボラ主婦が4年間蓄積した浴室パッキンの黒カビが、ジェルを塗って放置するだけで新築時代のように真っ白きれいに…!ゴシゴシ擦らなくてもいいのもとってもラクでした。

最近の掃除用洗剤って本当に進化しているんですね。さらにパッケージの見た目もおしゃれ&プチプラなんて、優秀すぎます。

こんなに効果があるならすごく達成感があるし、掃除が好きになれそうです。ピカピカになった浴室を今後もきれいにキープしようと思い、毎日のお風呂掃除も楽しくなりました♪

そしてまた数年後、どうしても取れない汚れが蓄積してきたら、こちらのシリーズを絶対にリピートしたいです!プロに任せても無理だと思ってたのに自分できれいにできるなんて衝撃でしたよ…!

お試しセット送料込・税込1,000円の商品を私の楽天ROOMでも紹介しているので、同じくお風呂場の黒カビに悩んでいる方、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする