小学生もハマる♪知育ブロック ポリエムでもっと遊んでみた【次男も緊急参戦!】

小学生もハマる♪知育ブロック ポリエムでさらに遊んでみた

知育ブロックポリエムで、またまた遊んでみました♪

ポリエムについての詳細・前回の記事はコチラ

目玉のシールがあるので、貼り付けて動物を作っています。柵も作って、動物園らしいです。

恐竜や馬などを作って、得意げなお兄ちゃん(小2)です。

動物にタイヤパーツも連結してみました。車みたいにコロコロ動かせるのが楽しい♪

お兄ちゃんのお気に入りはレアな型番シール付きブロック!

と、そこに午前睡をしていたはずの次男(怪獣)の影が……

注・ポリエムの対象年齢は1.5歳からです。

生後8ヶ月の次男にはまだ早いので、見守りながら誤飲しようがない長~いパーツを渡してみました。

はい、即食べました!(やっぱりね)

おいしそうに口に入れてますが、それネギじゃありませんよ。まだ彼には少し早いので、この後すぐ没収させて頂きました(笑)。

0歳児の赤ちゃんって本当になんでもかんでもすぐに口に入れてしまいますからね……。

でも、ポリエムは洗濯ネットに入れてブロックごと洗濯機で洗えるので、お手入れも楽々&いつも清潔を保てるのが安心。不衛生にならないように、気をつけてあげたいです。

次男も早くお兄ちゃん・お姉ちゃんといっしょに遊べるようになるといいね♪

■ポリエム公式サイトはこちら

PolyM ポリエム

やさしい 知育ブロック ポリエムファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする