ダイソー「オキシウォッシュ」で初・オキシ漬けに挑戦した結果

ダイソー「オキシウォッシュ」で初のオキシ漬けに挑戦!
ダイソー新商品「オキシウォッシュ」(2018年5月購入)
SNSで話題の『オキシ漬け』。やってみたいけど、大容量パックを買う勇気が出ないなぁと思っていたらダイソーで120gの少量パックが売っていたのでお試しに購入してみました♪

ご注意ください!【閲覧注意】

※※※この下から、実際にかなり汚れた汚物画像が出てきますのでお食事中の方は閲覧にはご注意ください!※※※

大丈夫ですね??

(ワンクッション)

では、続きをどうぞ!

ベランダで使っていた布をオキシ漬け!

ベランダの屋根に設置していた布(カーテン)が、長期間雨水と日光にさらされて、黄ばみとカビ汚れでひどいことになっていたので、ダメ元でオキシ漬けしてみることに。
端っこの黄ばみと、完全に黒ずんだカビがひどいことになってます(汗)。

お風呂の浴槽に、粉末とお湯をセット

パッケージ裏面によると、つけ置き洗いの場合は30gに対してお湯4リットルとあります。

お湯は40度~60度のものを使用すると効果的だそうです。

説明書きの通り、オキシウォッシュと必要量のお湯を浴槽に入れていきます。
今回は60gとお湯8リットルでオキシ液を作りました。
浴槽でオキシ漬けをするついでに、風呂椅子やお風呂で遊ぶ子ども用おもちゃなども一緒に漬け込みました。これまた黒ずみ汚れがひどい(汗)。
風呂椅子を丸ごと漬け込もうと思ったら結構な量の洗剤とお湯が必要ですが、今回のメインは布なので、布の分だけの8リットルのオキシ液を作りました。
オキシ粉末を溶かすように、混ぜていきます。あとは1時間ほど放置しました。
混ぜてる段階でもう既に水の汚水度がすごい。水があっという間に黒ずんでいきます。
今回は初めてでちょっとビビリ気味で40度のぬるめのお湯だったんですが、ネットを見ていたらもっと高温でも良さそうなので、次は沸かしたお湯を継ぎ足して温度をもう少し上げたいと思います。

1時間後…。

水で洗い流して、一度洗濯機で洗いました。
干すこと数時間……。
黄ばみが取れてる……!
すごい、黄ばみやカビの黒ずみが取れて、当初の白い状態が復活しています!
かなり大きかった黒カビも、こんなに小さな状態になりました。ほぼ目立ちません♪
これは予想以上の実力です……!これはオキシ漬けにハマる人が続出しているのも納得です。
ネットで見ていると、オキシクリーンもオキシウォッシュもほぼ同じ実力だそうなので、ダイソーのオキシウォッシュはお試しにもってこいですね。
上履きや靴など、ゴシゴシ洗うのが大変な汚れ物にも使っていきたいです♪

商品詳細とJANコードはこちら

こちらがパッケージ裏面情報です。
使用上の注意はこちら。

お店で見つけられない時は、こちらのJANコード(4から始まる13ケタの数字です)を店員さんに伝えると、在庫を問い合わせてもらう事ができますよ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする