簡単に4種のぷるぷるスイーツが完成!「コラカフェ簡単デザートの素」

みんな大好きぷるぷるデザート♪

ニッタバイオラボさまより、「コラカフェ簡単デザートの素」杏仁豆腐・コーヒーゼリー・チョコプリン・プリンの素をお試しさせて頂きました♪

用意するのは、お湯と牛乳だけというお手軽さが嬉しいですね!

ボウルに、粉末を1袋入れます。

沸騰したお湯を100ml入れて、1分間混ぜます。

次に牛乳を100ml入れて混ぜたら、好きな容器に流し込んでいきます。

とっても簡単なので、小学校1年生の娘にもお手伝いしてもらいました♪

お茶碗ぐらいの容器なら2つ、小さめの容器なら3~5つ分作れますよ。

コーヒーゼリーのみ牛乳不要で、お湯だけで作れます♪

冷蔵庫で2時間冷やせば完成!

冷蔵庫で2時間冷やせば、ぷるんと固まったゼリーになりました♪

加熱調理やレンジも使わずにプリンやゼリーが作れるなんて便利すぎる!

全種食べてみましたが、どれもぷるぷるでおいしかったです。さらに、コラーゲンも配合されているんですよ。おいしく食べる健康になる「機能性おやつ」、簡単に作れて嬉しいことばかりです♪

こちらはミニカップバージョン。ミニサイズだとたくさん作れてバイキング会場みたいなビジュアルに。

ホームパーティーや、人数が多い日も手軽に大人数のデザートが準備できるので重宝しそうです。

あまりにお手軽でおいしいので、翌日も牛乳の代わりに豆乳を使用してアレンジして作ってみました。

豆乳で作る杏仁豆腐もコクがあっておいしかったですよ♪

家にたくさんある100均の小さい器が大活躍しました(笑)。

子ども達のお気に入りはプリンとチョコプリン。

おとーさんは豆乳で作った杏仁豆腐。私はコーヒーゼリーがお気に入りです♪

↓公式サイトもぜひチェックしてみてくださいね!

コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ

株式会社ニッタバイオラボ

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする