絵本 すみっコぐらし「そらいろのまいにち」

作者のよこみぞゆり先生に敬礼!すみっコたちの原点がわかる絵本

2018年11月3日発売 880円(+税)

今、小学生 の女の子を中心に大ブームのすみっコぐらし。
こちらの絵本では、すみっコたちがどうしてすみっコに集まり共同生活するようになったのか……1人1人にスポットが当てられています。

娘の推しである「ねこ」のこねこ時代の姿が……!

すみっコそれぞれに人と違う悩みがあったり、本当の自分の正体を隠しながら生活していたり……なんだか人間っぽさも感じる深い話で、ほのぼのストーリーを想像してたので衝撃を受けました。

(※悲しい系のストーリーではないですよ♪)

この絵本のそれぞれのエピソードを読めば、誰が1番始めにすみっコの家に住み始めたのかが分かる……!?

小1の娘は自分で音読しながら号泣して「泣けて読めない…」と震えてました←感情移入しすぎ(笑)。

ちょっとしたプレゼントにも絵本は喜ばれるので、幼稚園~小学生の女の子のギフトにもおすすめですよ。

楽天ROOMでも紹介しています。すみっコファンはもちろん、これから好きになりそうな気がする方の入門編にもぴったり♪ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする