家にいながら全国ご当地のお雑煮を食べ比べ♪贅沢セット

お雑煮食べ比べセットで6種を食べ比べ!

アンジェさまより、ユニークな味6種類が集まったお雑煮食べ比べセットをお試しさせて頂きました。

日本全国のお雑煮レシピは、なんと100種類以上。
みんなの“普通”を集めたら個性豊かでおもしろい事になった!という楽しい詰め合わせです。

岩手・福島・東京・京都・鳥取・鹿児島の六県分を厳選した食べ比べセットで、毎回どれにしようか選ぶ楽しさがありますね♪
私が幼い頃から慣れ親しんだ実家のお雑煮の味は京都の白みそ雑煮です。

箱もそれぞれ和風レトロな雰囲気でかわいい♪

岩手の甘いくるみだれに餅をつけて食べるくるみ雑煮はお雑煮を食べつつスイーツ感も楽しめてよりお得な気分でした♪

各都道府県、それぞれ由来や込められた願いの書かれたカードも入っていて、おいしく頂きながらお正月気分が味わえます。
具やスープ、お餅にトッピングまで全て入っているので、届いたらレンジで温めるだけで簡単に食べられるのが嬉しい~。

左側が親しみのある京都の白みそ雑煮♪

今まで特に意識したこともなかったけど、私がずっと食べていたお雑煮は丸餅を使って、人参や大根などの具材も全部丸く切ってありました。
それは家庭円満・物事がまるくおさまるように……という願いが込められているんだそうです◎
多分幼い頃から由来も言われて気がするけど雑煮の餅に夢中になって聞いてなかった ←

東京の江戸雑煮はさすが東京だけあってバランスの取れた、安心感のある味わいでした。

フリーズドライのほうれんそうを雑煮にいれると、すぐに色鮮やかにやわらかいほうれん草になりました。最近のフリーズドライ食品のクオリティほんと高いですよね……!

鳥取のあずき雑煮は、いわゆる“ぜんざい”風。食べ比べの中に甘い系が入ってるの、いいと思います……!

家にいながら、各地方でしか食べられないおいしいお雑煮が手軽に味わえる贅沢なセット。
気になる方はアンジェwebshopをチェックしてみてくださいね。

楽天ルームでも紹介しています♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする