ヒューロム スロージューサーお試し♪にんじんを使ったレシピ

ヒューロム スロージューサーとは?気になる使用感をレビュー♪

ヒューロム スロージューサー H-AA(H26)をお試しさせて頂きましたので、使用感や作ったレシピなどをご紹介させて頂きます♪

ジューサーと一緒に、ナチュラルハウス青山さまの野菜パックも届けて頂きました。

定番のお野菜はもちろん、体にいいれんこんやごぼう、ビーツやミントなどおしゃれ野菜も豊富で嬉しいセットです。なにをジュースにしようかワクワクしますね♪

ビーツは食べたことがなくて調べてみたら、赤紫が鮮やかでサラダなどにもできるようでした。スロージューサーだと皮ごとジュースにしてもよいそうですよ♪

早速組み立ててみました。パーツが多そうなのですが、野菜用・フルーツ用・凍らせたフルーツ用と用途別で実際に使うパーツは少ないので一度組み立てるとなんとなく仕組みが理解できました!説明書を眺めるだけより、説明書を見ながら実際にやってみると簡単なタイプです(笑)。

野菜もカットしてみましたよ。

野菜は上の投入口から入れていきます。少し細め・長めですが誤って手が入ってしまうと危険なので、手や指が突っ込めない細さと長さのこの形状は納得ですね。

小さなお子様が手を入れないようご注意下さい!の警告があります。

専用の押し棒があるので、野菜を押し込む時はこちらを使います。スプーンやお箸は危険なのでNGですよ。

まずは初回お試しに、ほうれん草91g・にんじん85g・キウイ56gを準備しました。

真ん中で野菜が押しつぶされて、左は絞りカスが、右からはジュースが出てくる仕様です。

早速にんじんを搾ってみました。ちょっと最初のお試しだったので少なめですが、味見してみましょう。

濾された、にんじんを飲んでみました。

砂糖やハチミツも何も入れてないのに、びっくりするぐらい、甘い……!

透きとおるほどサラサラで、にんじんがそのまま液体になったような、素材の旨みや甘みがギュッと濃縮されています。おいしい!

他の野菜を使ったレシピもまたつくってみますね♪

そして、パルプ(搾りカス)ももちろん有効活用できますよ♪

今回はパウンドケーキの材料ににんじんの搾りカスを入れてみました。

スキレットに入れて、コンロで3分、グリルで5分加熱するだけで完成♪

にんじんのパウンドケーキができました。小さなお子さんのおやつにもぴったりですね。

にんじんの甘みもあって、ほんのりピンクに。家族からも大好評でした!

上質なジュースは毎日飲みたくなるおいしさ♪パーツの洗浄も水洗いとブラシでこするぐらいでとってもお手軽。引き続き使用して、後日追加レビューさせて頂きますね。

HUROM公式サイト

HUROM ファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする