お弁当に便利♪「サランラップに書けるペン」

お弁当に便利♪「サランラップに書けるペン」

旭化成様のサランラップに書けるペンをお試しさせて頂きました。

サランラップに書けるペン、前からすごく気になってて初めて使ったのですが、水性なのに油性マジックみたいに色が濃くて見えやすいし、安全性に配慮したインク使用だから安心♪

書いてから40秒ほどですぐに乾くので、乾いたあとは水にも強くてラップをレンジ加熱してもOKだそうです!

おにぎりに具材名を書いたら食べる時もわかりやすいし、メッセージを書けるのも楽しいですね♪
不器用だからキャラ弁の海苔を顔のパーツに切るのは苦手だけど、ペンで書くのは圧倒的に時短で楽ですね……!

インクのカラーは赤・青・緑・黄・黒・白がありました。
作り置きの食品や、冷凍保存するお肉に賞味期限を書いたりにも使えそうなので、これから必須アイテムになりそうです♪

子ども達にも大好評でした。遠足やピクニックのお弁当にも重宝しますね。

気になる方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする