沖縄にしかいない貴重な豚「あぐー」の豚肉を堪能♪

沖縄にしかいない貴重な豚「あぐー」の豚肉を堪能♪

沖縄の泡盛「残波」公式様より、世界中で沖縄にしかいない貴重な豚「あぐー」の紅あぐーのお肉と紅豚フランクフルトのセットをお試しさせて頂きました。

さらっとした脂身は旨みだけでなく、驚くほど甘みがあって上質な味わい……!
ベタベタしないからたくさん食べられてしまいました♪

あぐーは沖縄にしかいない貴重な豚なのだそうです。

紅豚のフランクフルトは、ずっしり系かと思ったんですがパリッと弾ける食感で、肉汁が溢れ出るジューシーさに感動しました……!

しゃぶしゃぶも捨てがたかったのですが、鉄板焼きの焼肉で楽しむことにしました。

上質なロース肉です。

あっさりポン酢をつけていただきます♪

柔らかな豚肉は旨みと甘みたっぷり。明らかに普段食べている豚肉と違う上質さを感じました。

沖縄のおいしい豚肉が堪能できて大満足の詰め合わせでした♪

比嘉酒造様、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする