”五代庵“上質な梅干し6種を食べくらべ♪

”五代庵“上質な梅干し6種を食べくらべ♪

五代庵様より、梅干お試しセットをお試しさせて頂いたのでご紹介です。

五代庵さんといえば「紀州五代梅」がとても有名で、とてもおいしい梅干しなので他の味も食べ比べできるのがとても楽しみでした。

はちみつ梅うす塩味は、人気のはちみつ梅でほのかな甘みがお子さんでも食べやすい味ですね♪

しそ漬梅は、6種の中でも最も赤い色が特徴的で、昔ながらの王道の梅干しといえばコレ!ですね。でも、とても肉厚でやわらかい梅肉なので、昔からある梅干しとは明らかに違います。

こんぶ梅は、カットされたこんぶが入っていて、こんぶの風味が効いている味わい深さが特徴ですね。

黒糖黒酢仕込みは、初めて食べる味なのでとても気になっていました!黒糖のコクのある甘みと、黒酢の濃い酸味が肉厚の梅によく合っています。

お茶漬けにこんぶ梅をのせてみました

さっそく、お茶漬けにこんぶ梅をのせてみました。こんぶも付いているのが嬉しいですね♪

肉厚の梅を割ると、しっとりジューシーな梅肉が食欲をそそりますね。

こんぶの優しい風味と、甘酸っぱい梅がご飯にぴったりの味わいでした。

白ご飯に、黒糖黒酢仕込みを♪

続いて白ご飯に、気になっていた黒糖黒酢仕込みをのせてみました。

黒糖のコクのあるやさしい甘みと、黒酢の濃厚さが大粒の梅にしっかり漬け込まれていて、こちらもご飯が進むお味でした♪

4粒ずつ入ったパックで、色んな味を少しずつ楽しみたい方にぴったり。大切な方へのギフトにもおすすめです。

同じ梅干しでもこんなにも色んなテイストと風味が違うんだと驚きました。それも、元々の梅が上質なので最高級の味わいが楽しめますよ。気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら

五代庵梅干しお試しセット

五代庵ファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする