おいしく食べてカロリー400kcal!バラエティ豊かな宅配食BC400の5セットをご紹介

おいしく食べてカロリー400kcal!宅配食BC400の5セットをご紹介

メイプルフーズ株式会社様より、美健倶楽部宅配食BC400をお試しさせて頂いたので、今回届いた5種類を全て写真付きで詳しくご紹介させて頂きますね。

冷凍便で届くので、全て凍った状態でパッケージに入っています。

1食ずつ袋に入っていますよ。

横から見ると、かなりスリムな形状なので冷凍庫に入れやすく、冷凍庫内を圧迫しないのが嬉しいですね。

パッケージを開けると、ごはん・おかず・汁物・副菜がそれぞれ小分けされていて、解凍方法とカロリーなどの詳しい案内も入っています。

流水で解凍できる副菜は、水を入れたボウルに浸けて解凍しておきます。

レンジ解凍・湯煎の方法で解凍ができるので、今回は湯煎で調理してみました。全ての袋に番号シールが貼ってあるので、どれがどのおかずが分かりやすいのが便利です♪

解凍が終わった食品をお皿に盛り付けていきましょう。

あっという間にバランスの取れた食事が完成♪

湯煎・レンジ解凍だけであっという間に主菜・副菜・汁物・ご飯のバランスの取れた食事が完成しました!

豆腐入りおろしハンバーグセット

こちらは豆腐入りおろしハンバーグセットです。

主菜・193.豆腐入りおろしハンバーグ

副菜・194.青菜のアーモンド和え

汁物・195.和風ミルクスープ

ご飯・196.麦ご飯

193.豆腐入りおろしハンバーグはあっさりした和風おろしソースに、やわらかい豆腐入りハンバーグが大満足の1品♪グリンピースやしめじで彩りもとてもきれいです。

194.青菜のアーモンド和えはシャキシャキの青菜に細かいアーモンドの食感が楽しい♪栄養満点の副菜でした。

195.和風ミルクスープは、濃すぎないミルク感が優しいスープ。野菜もたっぷりで満足感があります。

196.麦ご飯も、もちもち食感でおいしい♪豆腐入りハンバーグとの味の組み合わせもよくて、あっさり薄味なのによく噛んで食べるからとても満足感のあるセットでした。

いかと厚揚げの野菜炒め煮セット

続いてご紹介するのは、いかと厚揚げの野菜炒め煮セットです。

主菜・181.いかと厚揚げの野菜炒め煮

副菜・182.れんこんのきんぴら

汁物・183.鶏挽肉と青菜のスープ

ご飯・184.玄米入りご飯

181.いかと厚揚げの野菜炒め煮はごろっと歯ごたえのあるイカと、ふんわり柔らかな厚揚げ、ヤングコーンなどの食感が楽しい♪どれもしっかりよく噛んで食べるので、旨みがじゅわっと広がるものばかり。とてもご飯に合うおかずです。

182.れんこんのきんぴらは、シャキシャキ食感が嬉しい♪味付けも濃すぎず薄すぎず、丁度いい好みの味でした。

183.鶏挽肉と青菜のスープは、中華スープのようなテイストで鶏挽肉とコーンなどがあって食べ応えがありましたよ。

184.玄米入りご飯も、しっかりよく噛んで食べるので満足感がありました。

基本的に早食いタイプなのですが、しっかりよく噛んで食べるおかずが多いので身体にいい安心のセットでした♪

白糸だらとトマトのチーズ蒸しセット

白糸だらとトマトのチーズ蒸しセット

主菜・185.白糸だらとトマトのチーズ蒸し焼き

副菜・186.カリフラワーのマリネ

汁物・187.豆腐と野菜のスープ

ご飯・188.パセリライス

白糸だらとトマトのチーズ蒸し焼きは、あっさりしたタラがトマトソースとチーズに絡んで濃厚な仕上がりです♪カロリーが気になるけどがっつり食べたい時におすすめですね。

カリフラワーのマリネはカリフラワーが酢漬けされていてあっさり食べやすい♪にんじんやレーズンもあって楽しい食感です。

豆腐と野菜のスープは具沢山スープ。あっさりだけど豆腐や野菜がごろごろはいっているので満足感がありますよ。

パセリライスはあまり食べたことがなかったのですが、洋風テイストで濃厚なトマトソースに合いますね♪

こちらが全体写真です(※こちらのセットの副菜はカリフラワーのマリネですが、間違えて青菜のアーモンド和えをおいてしまってました、すみません……!)

豚肉の香味焼きセット

豚肉の香味焼きセット

主菜・189.豚肉の香味焼き

副菜・190.青菜とあさりの辛子和え

汁物・191.玉葱ともやしの味噌汁

ご飯・192.菜飯

豚肉の香味焼きはしっとり、定番の安心感のあるお味です。野菜もたっぷりなのが嬉しい。

青菜とあさりの辛子和えは、初の辛子テイストで大人味ですね。辛すぎず、あっさりしたほどよい辛味でしたよ。あさりがたっぷりで嬉しい。

玉葱ともやしの味噌汁は、定番の玉葱ともやしたっぷりの優しいお味噌汁です。

菜飯は、さっぱり和風テイストのご飯でした。どちらのセットもご飯はただの白ご飯ではなくどれも栄養価が高くおかずに合うテイストにされているのがいいですね。

王道スタイルの和定食ですが、辛子テイストもあったりいろんな風味が楽しめるセットでした♪

豚肉の生姜煮セット

最後は、豚肉の生姜煮セットです。

主菜・197.鶏肉の生姜煮

副菜・198.きのこと野菜の和え物

汁物・199.油揚げとキャベツの味噌汁

ご飯・200.じゃこと枝豆のご飯

鶏肉の生姜煮はふんわりやわらかな鶏肉と、野菜が和テイストの生姜煮であっさりおいしい♪

きのこと野菜の和え物はにんじんやしめじなど、様々な野菜が楽しめてシャキシャキ食感が楽しい。

油揚げとキャベツの味噌汁は、王道だけど外せない定番のお味噌汁です。優しい味でほっとします。

じゃこと枝豆のご飯は、ご飯にじゃこ・枝豆・白ごまがたっぷり混ざっていておいしい♪鶏肉のメインおかずとも相性良しでした。

まとめ

BC400は、1食4品(主菜・副菜・ご飯・汁物)で、様々な味のバラエティに富んだ食事がわずか400kcalという低カロリーに驚きました。どれも食べているだけで健康になれそう……!と思うセットでした。

選りすぐりの素材に持ち味を生かして、低塩、低糖で仕上げられていますが良く噛んで食べるおかずが多く、とても満足感がありました。

栄養バランス(塩分3g以下、カルシウム200mg以上、タンパク質20g以上)に配慮した低カロリーのお食事セットなので、健康に気を使っている方や食事制限のある方にもぴったりです。

化学調味料不使用、国産米100%、国産豚100%など安心食材を使用し、手作りの食事を毎週1回、日替わりメニュー5食分を冷凍宅配便で届けてもらえるので、食べたい時に解凍できてとても便利です。

こんな方に特におすすめ

・買い物に行ったり、料理を作るのが難しい時

・病気・怪我の時

・食事制限・ダイエット中の方

・単身赴任の方

・産前産後の妊婦さん にも助かります。

価格は4,065円(税込)で、1食あたり813円なら外食するよりも安くつきますし、こんなにカロリーやバランスがとれた食事がこの価格はとても納得感がありました。

季節によって特別なイベントメニューもあるそうで、飽きがこないのも魅力ですね。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

公式サイトはこちら

美健倶楽部ファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする