このボリューム・味で400kcalなんて…!BC400の宅配食がすごい

このボリューム・味で400kcalなんて…!BC400の宅配食がすごい

メイプルフーズ株式会社様より、BC400をお試しさせて頂いたのでご紹介です。

ヘルシーで栄養バランスが良い宅配食、BC400たっぷり4品で400kcalというセットなんです!冷凍便で届いて、調理法もとっても簡単。

今回届いた5種類を全て写真で紹介させて頂きますね♪

平らになった薄型の冷凍便で到着

1人前ずつ袋に入って、ご飯もおかずもスープも全て平らになった薄型の冷凍便で到着します。かさばらずにコンパクトだから冷凍庫を圧迫しないのも重要ですよね。

解凍にかかる所要時間がかかれたメニュー表と、食品には全て番号が振ってあるのでどれがどの食品?とならないのも便利です。

レンジ加熱or湯煎で簡単解凍調理

袋を開けずに、レンジ加熱や湯煎で解凍調理できるからとっても簡単。

麻婆豆腐セット

まず最初にご紹介するのは、麻婆豆腐セットです。

麻婆豆腐

青菜と大根もやしのナムル

わかめと卵のスープ

白ご飯

これだけバランスのいい食事が揃って1人前400kcalって信じられませんよね……!

カロリーも控えめだし、薄味なのでは?と思いますが、麻婆豆腐はほどよいピリ辛テイストでご飯が進む味。食べ応え満点です♪

あっさりした青菜と大根もやしのナムルは箸休めにぴったりですよね。

白糸だらの甘酢あんかけセット

続いては白糸だらの甘酢あんかけセットです。

白糸だらの甘酢あんかけ

青菜と厚揚げのオイスター炒め

白菜の豆乳スープ

黒米入りご飯

こちらも合計400kcalというきっちり感。カロリーを抑えてバランスのよい食事をしたい方にぴったりですね。

お手軽なお肉メニューが続きがちなので、魚メニューはありがたいですね。

白糸だらの甘酢あんかけは、たらに甘酸っぱいあんが絡んでさっぱりと濃厚さが楽しめます♪

青菜と厚揚げのオイスター炒めは、シャキっとした青菜ところっとしたダイス状の厚揚げがふっくらジューシー♪オイスターテイストなので味もしっかりしています。

黒米入りご飯は見た目にも身体によさそうなビジュアル♪BC400シリーズは普通の白ご飯はなく、玄米入りなどなにかしら健康的なテイストのご飯なのがポイント高いですね。

白菜の豆乳スープは、シチューのようなまったり濃厚感♪豆乳スープってイメージ的に味が淡白で薄そうな印象でしたが、こちらはしっかり豆乳の旨みを感じるミルク風スープです。

鶏肉の生姜焼きセット

続いては、みんな大好き生姜焼き味です。

鶏肉の生姜焼き

切干大根と切り昆布の煮物

玉葱ともやしの味噌汁

玄米入りご飯

生姜焼きといえば豚肉ですが、鶏肉の生姜焼きもアリですね♪

こちらは全体写真です。

鶏肉の生姜焼きもいけるものですね!ほうれん草とコーンにも味が染みていてご飯が進みます♪

切干大根と切り昆布の煮物は、やさしいテイストでシャキシャキ食感がおいしい!

玉葱ともやしの味噌汁も、鉄板ながら飽きの来ない風味ですね。

玄米入りご飯、よく噛んで食べられるのでうれしいです。

鰆の粕漬け焼きセット

続いては、鰆の粕漬け焼きセットです。

鰆の粕漬け焼き

野菜と高野豆腐の煮物

豆腐とつまみ菜のすまし汁

ごま入り黒米ご飯

こちらは全体写真です。

丁寧に粕漬けされた鰆の皮が、パリッと香ばしい♪湯煎調理なのに、焼きたてのような風味が楽しめるのに驚きです。

野菜と高野豆腐の煮物は、ごろっとカットされた野菜が噛み応えありで、やわらかい高野豆腐にも味がしみしみでおいしい♪

豆腐とつまみ菜のすまし汁も、上品でいつまでも飲んでいたいテイストです……!

ごま入り黒米ご飯。お赤飯のようなきれいな色で食欲をそそりますね♪

鯵のおろし煮セット

最後にご紹介するのは、鯵のおろし煮セットです。

鯵のおろし煮

菊花入り五目白和え

根菜汁

麦ご飯

鯵のおろし煮は、大根おろしの甘さと、いんげん・にんじんの旨みもたっぷり。汁もおいしいんですよね……!

菊花入り五目白和え、ぜんまいや切干大根が入っていて、色んな野菜がとれるのがうれしい。

根菜汁は、やさしい風味のスープに蓮根のシャキシャキ食感が食べ応え満点です♪

麦ご飯もモチモチ♪よく噛んで食べられますね。

BC400の宅配食はいかがでしたか?どれも栄養バランスがよくカロリーも400kcalに見えない程ボリューム満点でしたよね。

自分でこれほどのメニューを作るのは大変なので、温めるだけでさっと完成するのは本当に助かります。

全体お試しさせて頂いたメニューはこちらで紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

公式サイトはこちら

美健倶楽部ファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする