北海道グルメでヒンナヒンナ♪FAbULOUS(ファビュラス)で萌え断モーニング

北海道グルメでヒンナヒンナ♪FAbULOUS(ファビュラス)で萌え断モーニング

6月6日北海道放送テレビ出演の翌日。

■札幌カフェ記録
2日目は前回と同じく、道民フォロワーでおしゃれカフェに詳しい、しおりちゃんに色々気になるお店に連れてってもらいました♪

2日目朝は8時からオープンしているカフェ FAbULOUS(ファビュラス)さんへ。

外観からまるで海外のようなテイストに期待が高まります……!

モーニングメニューから、断面が美しいベジタブルサンドセット(950円+税)と、フルーツサンドセット(850円+税)を頼んでシェアしたので気になるのが両方楽しめて最高でした。ドリンク付きでお得ですね。

店内に入るとさらに別世界、広い空間でありながら薄暗いBARのような雰囲気で落ち着きます。

アンティークなトランクが机になっているのがかっこいい……!

カフェ奥スペースは洋服や雑貨が販売されていてそちらもおしゃれな雰囲気でした。

ボリュームたっぷり♪断面も美しいですよね。

ぱんがふわっふわでした。

セットのアイスカフェラテ。

具沢山でボリュームあるけど、とろけるぐらいふわふわパンで、ヨーグルトクリームもさっぱりしてるからぺろっと食べられます。

そして子ども用の取り分け用食器がモノトーンでおしゃれなのに驚きました。

基本的に、子ども用の食器はカラフルだったりキャラクターものが出てくるのが普通ですが、お子様用まで世界観崩さずにシンプルに徹してるお店ってなかなか無いですよね。

このメラミンプレート私も欲しいな……!

お水はおしゃれなサーバーからセルフで頂けます。

デュラレックスアンバーのグラス。私も自宅で使っているのでおしゃれカフェで使われているのを見ると、嬉しくなりますね……!

店内は天井が高くて開放的なのに、照明は薄暗いBARのように抑えられていて大人な雰囲気です。

店内は観葉植物がたくさんで、アンティークなソファーやテーブルとの組み合わせもたまりません。

トイレも広くてきれいで、細かいところまでこだわりを感じます。
焼き菓子も色々販売されててお持ち帰り・お土産にも良さそうでした。

モーニングメニューは他にも豊富なので、ぜひまた行きたいお店です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする