アプリと連動!?ゲーム感覚で楽しく国が覚えられる“知育地球儀”がスゴイ

アプリと連動!?ゲーム感覚で楽しく国が覚えられる“知育地球儀”がスゴイ

globalasiapartners 様より、飛び出す!すごい知育地球儀 Shifu Orboot シーフオーブート をお試しさせて頂いたのでご紹介です。

スマホやタブレットに専用アプリを入れて、地球儀にかざすとその国の国旗や食べ物、発明品や建造物などがアプリのカメラ上に表示される知育地球です。

今まで平面の世界地図にも少し興味を持っていた息子ですが、立体的な地球儀だと距離感や大陸の大きさなどがよりイメージしやすいようです。
アプリと連動するゲーム感覚もあり、まるで世界中を#旅 しているような魅力に大ハマり……!

世界各国を見て回るだけでもかなりのボリュームで、さらにクイズ問題や謎とき、図鑑のようなコンテンツも豊富なので飽きずに長く楽しめそうです。

箱もかわいいですよ♪

地球儀と一緒に自分だけのパスポートや国旗のシール帳も付いていて、小3の息子は1日1ヶ国調べたこと・気付いた事を記入していく!とやる気満々。

飛行機のスタンプもついていますよ。

1番最初は「チリ」が気になったようで、こちらを調べてシールを貼って記入完了です♪

来週から夏休み、自宅で過ごす時間が増えるので楽しく遊びながら学べて私も安心です♪

ちなみに我が家には小学校3年生の長男と2年生の長女がいるので、10分ずつ交代で使うようにルールを決めています。ケンカしたりモメたらそこでアプリ終了なので、仲良く使ってくれています(笑)。

Youtubeで動画も紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

商品は 楽天ROOMでも紹介しています♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする