セブンの夏アイス第2弾「ティラミス氷」

セブンの夏アイス第2弾「ティラミス氷」

セブンスイーツアンバサダーとしてセブンの夏アイス第2弾よりティラミス氷をモニターさせて頂きました。

ティラミス氷という名前なので、きっと“ほんのりティラミス風味のかき氷”なんだろうな~🤔と思いながらスプーンを入れてみると、ザクッと氷の感触があるのに柔らかなホイップクリームの割合が多くて「えっ!?全然かき氷じゃない!」と食べてびっくり。

ココア味パウダーの下はふわふわホイップ・マスカルポーネ味の氷・ほろ苦コーヒーソース・ココアクッキーの層になっていて、どこを食べても絶品大人味。

これはもう氷じゃなくて、ケーキ・スイーツの類ですね…!
ティラミスを半ごおりにさせた、ティラミスアイスのような味わいでした。

ホイップがアイスクリームのようにとろっと濃厚で、冷凍庫から出して少しとけ気味がよりスイーツに近い感じになると思いました。

コーヒー・チョコ好きさんにはたまらないビターなテイストも楽しめるので、ぜひセブンイレブンでチェックしてみてくださいね。

モノトーンのプレートはダイソー。
ゴールドのスプーンはサリュ購入品です。

成分表やカロリー表示などはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする