洗濯槽の“見える”内部汚れに驚愕…!カビトルネード 縦型用【閲覧注意】

洗濯槽の“見える”内部汚れに驚愕…!カビトルネード 縦型用

株式会社リベルタ様より、カビトルネード 縦型用をお試しさせて頂きました。

こちらはつけ置き不要の洗濯槽クリーナーです。

我が家で使っている洗濯機は今年で5年目で、ゴミが詰まりにくい洗濯槽の周りに穴がないタイプな上に「槽クリーン」という機能を毎回洗濯ごとに使っている(電気屋さん曰く、1時間起動するけど電気代は0.01円ぐらい?で全然かからないらしい)ので槽はキレイだろうと思い込んでいました。

なので、洗濯槽の洗浄剤は購入してから5年間全く使っていません。

以前、賃貸アパートに暮らしていた頃に1度洗浄剤を使ったことがありましたが洗浄剤のタブレットを入れて洗濯機を回して終わりなので汚れなども見えずこんなもので本当にきれいになっているのかな?と疑問でそれ以降使う事はなくなりました。

A剤とB剤の2種類があります

そんなズボラ主婦の私ですが、ラクに使える洗浄剤はとっても気になります。

それでは、早速使ってみましょう!まずはカビ取り発泡剤のA剤(粉剤)を2袋入れていきます。

その後、カビ取り発泡促進剤のB剤(液剤)を1袋いれますよ。

こちらが洗濯槽の状態です。ぱっと見では汚れは特に見えません。

ここに、A剤を2袋ざらざらっと入れます。

高水位で15分洗いコースを手動で運転させました。すると……

【閲覧注意!】

この後、汚れた写真が出てきますのでお食事中の方はご注意ください。

・・・

・・・

・・・

衝撃の汚れが……!

15分後、洗濯槽を見てみると「ええー!」と叫んでしまうほどの汚れが。

もちろん、パッケージ通りなので嬉しい叫びともいいますが、こんなにも汚れた槽でいつも洗濯していたなんて、ちょっとぞっとしますね(泣)。

藻のような、ホコリのようなカビがたくさん浮いています。もうほんと、我ながら引くほど汚い(汗)。A剤を入れる前はもちろんこんな汚れなんてどこにもなかったのに……!見えない所はこんなにも汚れていたんですね。

ここにB剤を入れて再び洗いコースで5分運転、その後通常モードで洗濯機を回して終了です。

B剤は液体なので、入れる前にこぼさないよう注意してくださいね。

運転がすべて終わりました

キラッキラの光沢感が戻り、まるで新品のようなピカピカ状態に戻りました。

汚れやカビが目に見えるので、本当にきれいになった!と実感できます。これはすごい……!

面倒な付け置き時間も不要なので、思い立ったらすぐにできるのも便利ですね。

途中でB剤を入れるときに汚れが目に見えるので「きれいにした!」感が実感できるのもとても良いです!

こちらはB剤を入れる前のパッケージと一緒に撮った写真です。

これはぜひ皆さんにお試しして欲しいですね……!また私も定期的に使っていきたいです。

公式サイトはこちら

洗濯槽クリーナー【カビトルネード】

株式会社リベルタ ファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする