変な迷惑メール…!通達が届きました(汗)

変な迷惑メール…!通達が届きました(汗)

ブログ記事に対して、奇妙な迷惑メールが届きました。

以下、内容です↓

—————————————

件名:通達(みと・あかつかカンファレンス)*ムチン騒乱対策本部;安倍首相指示【令和の改新】#令和の大号令

つくもはるのプチプラ通信 御中

学術秘書

池田です。

インターネット百科事典『ウィキペディア』には、誤った情報が投稿されているケースがありますので、ご注意ください。

その一例が「ムチン」です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ムチン

理由はこちら。

http://kankan2025.jp/

では。

この件に関するお問い合わせ先:

読売新聞東京本社

〒100-8055

東京都千代田区大手町1-7-1

電話:03-3242-1111

https://info.yomiuri.co.jp/contact/index.html

—————————————

改行多いし日本語もモヤモヤするし、激しく奇妙……!

しかも、メールの送り先の「Cc」には、北海道から那覇までのyomiuri.comアカウントが羅列されてました(汗)。

とりあえず、記事内の“ムチン”に対して問題があるようなので気持ち悪いから該当記事のムチンは消しておきました。

最初から“迷惑メール”フォルダ宛に入ってましたし、明らか迷惑メールなのでいつもは速攻迷惑メールとして報告&ゴミ箱行きなんですが、こういうメールが届いている方が他にもいらっしゃるようなので参考情報として残しておきますね。

他の方の見てると、問い合わせ先の住所とか電話番号が微妙に違いました。

これも読売新聞東京本社とか言っちゃってますが、読売新聞の方に怒られるのでは。

そして、この投稿に対してもまたスパムメールが届きそうです(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする