「小学一年生」付録・アンキパンメーカーでパンを焼いてみた♪

「小学一年生」付録・アンキパンメーカーでパンを焼いてみた♪

小学館雑誌「小学一年生」2019年10月号 980円(税込)
付録 「ドラえもんアンキパンメーカー」

最近の小学一年生の雑誌付録は面白い物が多くて子どもだけじゃなく大人からの注目度も高いですよね……!

以前のアンキパンメーカーが付録の時も欲しかったけど出遅れて全く売ってなくてメルカリも高騰。
今回も発売したてにもかかわらず既にネットは完売、メルカリでも高騰してますがリアル本屋さんの店頭に奇跡的に残ってたので購入。
スーパーの食料品売り場にある雑誌が並んでいる所が穴場で残ってる可能性があるので要チェックですよ。

文字パーツは指で回転させると簡単に外せました。

カタカナのアイウエオや、数字、+、-、=などのパーツがあります。

アンキパンメーカーのつかいかたを参考に早速使ってみましたよ。

用意するのは食パン。メーカーにスタンプしたい文字をセットしておきます。

各文字1つずつなので、同じ文字を2回以上使いたい場合は一度スタンプしてから個別に押していきます。

スタンプは、ぎゅぎゅっと力強く押した方がしっかりと文字が出ますよ。

思った以上にくっきり文字がスタンプできるので見やすくて楽しい♪

1度に押し切れなかった+や=などを位置に合わせて個別にスタンプしていきます。

濁点なども入れて、スタンプ完了です。

トーストすると、押した部分は焦げ目がつきにくく、見た目にも楽しい暗記パンが完成しましたよ♪

本家の暗記パンは食べるだけで暗記できるひみつ道具ですが、答えの部分は空けている問題パンにしています。

ドラちゃんの顔のスタンプもかわいい。時間がない時はこれを押すだけでもかわいいキャラ食パンになるので助かりますね。

好きなメッセージを組み合わせて自由に使えるし、何度も使えるので本当にいい付録です♪

小学一年生の本誌にはアンキパンメーカーを使ったかんたんレシピも載っていましたよ。

餃子の皮にスタンプしてミニピザにしたり、ドラちゃん柄のパイ生地もかわいい!

クッキーにもスタンプできるようです♪

また、1~6年生までの漢字をカバーした漢字1026の本も付録でついていましたよ。

ドラえもんの漢字辞典も持っていますが、こちらは必要最低限のみでコンパクトなつくりなので軽いから持ち歩くにもぴったりですね。

パンつながりで本誌にはすみっコぐらしのパンのひみつコーナーもありました♪

ドラえもん好きは間違いなく入手したい1冊ですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする