とろーりチーズのパネチキンが絶品♪鶏motto【大阪グルメ】

とろーりチーズのパネチキンが絶品♪鶏motto【大阪グルメ】
昨日は家族で大阪へ♪
晩ご飯は、鶏Mottoさんで絶品チキン を堪能してきました。

お店の場所は地下鉄「心斎橋」駅&「本町」駅から徒歩約7分。

私は梅田から向かったので「本町駅」の11番出口から出て「久宝公園」があるほうへ向かいました。そのまま真っ直ぐ進むと「パネチキン&炭火焼き 鶏 motto」のお店に到着です♪

ドリンクを頼んで、まずは乾杯♪

子どもが小さいとなかなか外食、特に居酒屋に行く機会もないのですが上の2人が小学生になったので落ち着いて静かに食事もできるようになってきました。

乾杯が済んだ頃に、定番メニューの唐揚げがさっと出てきましたよ。

このお腹が空いたときに食べる唐揚げ……たまりませんね。

一口で分かるお店の実力!間違いない唐揚げ

1つ1つがしっかり肉厚でずっしりとした重みを感じます。

アツアツにカラッと揚がっていて外側はカリカリ!1口食べると肉の旨みがじゅわっとはじけてジューシーな肉汁を感じます。パサパサ感はなく本当にしっとり濃厚。

味も唐揚げにはこだわりがある私が永遠に食べ続けたいと思えるタイプでした……!

これは絶対食べたい!名物メンチ南蛮

続いて、店長さんおすすめの名物「メンチ南蛮」が到着。

鶏のメンチカツが南蛮風にアレンジされていて、アツアツなのに南蛮漬けの風味がじゅわっと染みこんでいます。そこへ、浴びるようにタルタルソースがたっぷりとかかっています。

アツアツのメンチカツと、冷たいタルタルのコラボがたまりません……!1度食べたらやみつきになる味ですね。

鶏mottoさんでは地鶏丹波黒どりが使われていて、どの部位も新鮮で本当に贅沢……!定番からこだわりまでバラエティ豊かなメニューが並んでいます。

鶏料理屋さんだからこそできる、鮮度の高い状態の鶏料理を楽しめるのが嬉しい。

ネギやタレとの組み合わせも絶品でした。濃すぎず絶妙な甘辛さで、鶏屋さんのタレってなんでこんなにおいしいんでしょうか。

スピード・一品メニューも充実

居酒屋ならではのスピード・一品メニューも充実。

フライドポテトを注文すると、山盛りポテトが到着しました♪

揚げたてホクホクで、ディップ用のケチャップもついているのがポイント高いですね。

ポテト+ケチャップ最高です。

いよいよメインのパネチキンが到着

そして、いよいよ名物のパネチキンが到着です。

こちらは人数に合わせた中サイズと大サイズがあり、大きな鉄鍋で届くので飲み会や女子会にぴったりのメニューなんです♪

ぐつぐつと温まったトマトクリームソースの中で唐揚げ・バケットをたっぷりチーズに絡ませて……“旨い”も“映え”も同時に堪能出来る夢のようなメニュー。

インスタグラムにとろーりチーズの動画載せてます♪

やっぱり食べたい、たまごかけご飯

そして、気になっていた卵かけごはんも注文しました。

龍のたまごを使った卵かけご飯、ご飯に卵を落とすくぼみを作って、割りいれます。

タレをかけて……。

黄身が箸で掴めるぐらい弾力があって鶏屋さんの濃厚タレとの組み合わせがたまりません。最後の一口まで「おいしい!」と味に感動していました。

飲み放題は30分290円♪

2階セルフで飲み放題も30分290円とお手頃価格!とにかく飲みたい人には最高ですね。

甘いデザートも嬉しい

最後に、Mottoデザートを注文しました。バニラアイスとジェラート、ケーキがついていて盛りだくさんの内容でしたよ。ボリュームがあるので2人ぐらいでシェアしても丁度いいぐらいですね。

お店の外観

お店の外観はこちらです。

こちらの写真を見ていたらまたお腹が空いてきました(笑)。

テイクアウトや唐揚げ弁当などの取り扱いもあって、近くにあったら絶対頻繁に通ってますね……!

お店は地下鉄「心斎橋」駅&「本町」駅から徒歩約7分。
賑やかな心斎橋筋商店街から東側に1本入るだけの好アクセスなので、飲み会や女子会にも最適です。

インスタ映えなライティングも要チェック

帰る時にお店の外に出たら道路アスファルトの上に「鶏」ロゴのライティングが……!お店のどこからこのライトが照らされているのか分からず不思議でしたが、面白いと子ども達と盛り上がってました。

面白い集合写真やインスタ映えな1枚が撮れそうですよ。

(※車道なので撮影の際は車や自転車にくれぐれも気をつけて、他の歩行者に迷惑がかからないようご注意くださいね!)

店舗情報

店名■鶏motto (とりモット)

住所■大阪府大阪市中央区博労町3-1-13

心斎橋徒歩5分 長堀橋徒歩5分 本町徒歩5分(心斎橋駅から504m)

営業時間■

11:30~14:00(ランチ)売切次第終了
17:30~23:30(LO22:30) 売切次第終了

定休日■日曜日、祝日、土曜日ランチ 休

鶏mottoで検索してね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする