大阪グルメ「鶏とチーズ 湊町リバーカフェ」大阪難波

夢のチーズかけ放題♪「鶏とチーズ 湊町リバーカフェ」

結婚記念日 (11/29)は平日なので特に何も無いまま……(苦笑)。
翌日の土曜日は大阪難波にある「鶏とチーズ 湊町リバーカフェ 」さんへ家族でランチに行ってきました♪

JR 難波駅 26番出口 徒歩1分

JR「難波駅」の26番出口を出て徒歩1分なので、地下道を歩いていけるのが便利ですね。

今年10月1日にリニューアルした店舗のようで、鶏を愛してやまないシェフとチーズが好きすぎる店長(若くてかわいらしい女性!)の美味しい夢が詰まったお店だそうです。

ランチメニューの魅力はなんといっても「テーブルで好きなだけチーズかけ放題!」という夢のようなパスタランチです。

他にもアヒージョやチーズフォンデュなど、気になるメニューがいっぱい。

分煙されていて、喫煙席は22席・禁煙席は56席だそうです。

それでは早速中に入ってみましょう♪

店内や照明は船内のようなマリンテイスト。

女子会やデートにぴったりのおしゃれな雰囲気ですよ。

そしてかわいいだけじゃなくお料理は本格派&女子に嬉しいわがまま仕様なんです♪

今回はパスタランチの「ふわふわチーズのボロネーゼ」1,280円(税抜)と

チキン南蛮ランチプレート10個1,180円(税抜)を注文。

から揚げは4個・6個・10個と個数によって値段が変わるので、小食の女性やたっぷり食べたい男性・シェアしたい場合などのそれぞれのニーズに合わせた注文ができるのが嬉しいですね。

ドリンクセットも200円とお手頃価格です。

ふわふわチーズを好きなだけ♪

パスタはテーブルで店員さんに「ストップ」と言うまで好きなだけチーズをかけてもらえるから、写真や動画でのSNS映え間違いなし!

チーズを削ってもらっているところはインスタグラムで動画も紹介しています♪

パスタにはセットでパン2個とサラダも付いてきましたよ。

こちらがセットサラダです。ドレッシングも好みの味でした♪

チーズ好きにはたまらない山のようなビジュアルのふわふわチーズに、濃厚なボロネーゼが絶品です!

夢のような山盛りチキン

チキンのランチプレートは4~10個の個数が選べてお値段780~1,180円とリーズナブル。
子どもとシェアするので10個にしたのですが1つ1つが大きな山盛りチキン見て息子が「天国やん……!」と衝撃を受けてました。

まるで水飴がコーティングされた大学イモのように、照りっ照りでカリカリのチキン南蛮。

たっぷりのタルタルソースにダイブさせて……。

外カリッ中はジュワッとジューシー♪

うん、天国なの間違いない……!

ロケーションも最高

お店は湊町船着場に面した建物の3階にあり、見晴らしのいいテラス席や、子連れに嬉しいベビーカーごとOKの広々ゆったり店内も魅力です。

今日はお昼の来店で開放感のある雰囲気が素敵でしたが、夜もしっとりムーディーな雰囲気が楽しめるのだろうなぁと思います。

メニューも充実

続いては、メニュー表のご紹介です。

2種のチーズフォンデュやチーズたっぷりサラダなど、チーズ好きにはたまらないですね。

チキンのオーブン焼きも大迫力。ラクレットチーズも楽しめますよ。

ドリンクメニューはこちらです。

スイーツメニューも充実していて、食後に
「北海道産チーズとミルクの“濃くとろ”バスクチーズケーキ 」(680円)と

「安納芋ときなこのスウィートポテトパフェ」(780円)を注文しました。

切り株のスタンドに立てられたグラスがおしゃれでかわいい♪

流行りの「バスチー」が大きめサイズでたっぷり楽しめます。

とろっと食感と濃厚な味わいが楽しめるのでチーズケーキ好きは絶対食べたいですね。

クリームをたっぷりつけていただきます♪

おいも好きの女子必見

続いてパフェです。おいもアイスから角切りスティックまでスイートポテト満載パフェが780円なんて信じられません……!

切り株のスタンドがかわいくて女子の好きな要素が全て詰まっていますね。

上品な甘さでいくらでも食べられそうです……!

ランチメニューのセットドリンクを食後にもってきてもらえたので、コーヒーは200円で注文できているのも嬉しい♪

お手頃価格なのでカフェ利用も超おすすめです。

なんばパークスなど難波エリアは人が多くてなかなか落ち着けませんが、地下街を移動して湊町エリアまで行けばこんなに静かに食事・カフェできるお店があるなんて、かなり穴場ですね。

オフィス街もありますが、広々していてとても開放感があります。

子連れで人ごみは移動も大変で疲れるので、ゆったりしたエリアで楽しいひと時が過ごせました♪

気になる方は「なんば リバーカフェ」で検索してみてくださいね♪

店舗情報はこちら

店名■鶏とチーズ 湊町リバーカフェ (【旧店名】カフェと定食 湊町リバーカフェ)

住所■大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1 湊町リバープレイス 3F

交通手段■

地下鉄御堂筋線なんば駅 26番出口 徒歩1分
地下鉄四つ橋線なんば駅 26番出口 徒歩1分
JR難波駅 26番出口 徒歩1分
近鉄線大阪難波駅 26番出口 徒歩1分
阪神なんば線大阪難波駅 徒歩1分

なんば駅(大阪メトロ)から199m

営業時間■

11:30~23:00
ランチ 11:30~15:00(L.O)
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~22:00(L.O)

日曜営業

2019/10/1より「鶏とチーズの専門店」にリニューアルオープン!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする