コストコ「クリーミーマッシュポテト」 

コストコ「クリーミーマッシュポテト」

コストコ「クリーミーマッシュポテト」 (2019年2月におすそわけで頂きました)

粉チーズみたいな乾燥した粉末なのに、お湯を入れて混ぜるとあっという間にふわふわでクリーミーなマッシュポテトが完成して感動……!

そういえばネットでじゃがりこをお湯でふやかして潰してポテトサラダをつくると知った時はびっくりしたけと、粉末ポテトがこんなにしっとりなめらかなマッシュポテトに仕上がるなら、じゃがりこポテサラもおいしいに違いない!と妙に納得しました(笑)。

1袋で大量のマッシュポテトができるそうで、袋の1/5ぐらいをボウルに入れて様子を見ながらお湯を注いで作りましたよ♪

このままでも味がありますが、マヨネーズをちょい足ししました。
バターを入れたり、牛乳を入れてもおいしいそうです。

乾燥した粉に水分出すだけでマッシュポテトになるなんて本当に楽すぎる……ちょっともう1品サラダ系が欲しいなーと思った時に重宝しますね!

グラタンやコロッケにアレンジしたり、ハムや玉ねぎなど具材をプラスしてもおいしそう。
野菜が高い時期や、非常食ストックにもいいですね。
コストコってまだ行ったことがなくって、いつか行ってみたい憧れの地です。

JANコードと商品詳細はこちら


お店で見つけられない時は、こちらのJANコード(4から始まる13ケタの数字です)を店員さんに伝えると、在庫を問い合わせてもらう事ができますよ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする