【簡単レシピ】バター・卵不使用♪モリンガで健康青汁クッキー

【簡単レシピ】バター・卵不使用♪モリンガで健康青汁クッキー
ピュアフィールド様より、 煌めきモリンガ青汁をお試しさせて頂きました。

90種類以上もの栄養を持ち、「奇跡の木」と呼ばれるスーパーフード「モリンガ」。

沖縄県産のモリンガ使用で、ビフィズス菌やヤエヤマクロレラも摂取できる粉末タイプの青汁です。

使いやすいスティック状の袋に、1回分が包装されているので毎日飲みやすいですね♪

粉末はこのように鮮やかなグリーン色をしていますよ。

水や牛乳に溶かせばあっという間に健康的なモリンガ青汁の完成です。

青汁ってあまりおいしくないイメージがありますが、こちらはすっきりしていて苦味も少ないのでさらっと飲みやすいんです。

私は牛乳に溶かして飲むのがまろやかな甘さもあってお気に入りです♪

普通に飲んでもおいしいこちらのモリンガ青汁ですが、今回はクッキー作りに使ってみたいと思います。

バター・卵不使用の簡単クッキー

■材料

薄力粉…100g

牛乳…30g

砂糖…20g

サラダ油…20g

モリンガ青汁…1袋(より鮮やかなグリーンのクッキーにしたい場合は2袋でもOK)

スプーンを使って、ボウルで上記の材料を全て混ぜます。

粉っぽさが大体なくなってきたらOKです。

手で丸めて平らにするだけでOK。

お手軽に、魚焼きグリルで上火強・下火弱で約7分加熱すれば完成です。

お使いのグリルによって調整してみてくださいね。もちろんオーブンでも焼けますよ。

焼きたてはサクサクほろっと。しばらく経つとしっとり感が楽しめる素朴なモリンガ青汁クッキーの完成です♪ほのかなグリーンもきれいですね。

パンケーキに混ぜたり、おやつ作りにも活躍するので、飲むのが苦手な方にもおすすめです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら

煌めきモリンガ青汁

ピュアフィールドファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする