朝食は自分で作って楽しい♪絶品ローストビーフバーガー【ファームグランピング京都天橋立】

朝食は自分で作って楽しい♪絶品ローストビーフバーガー【ファームグランピング京都天橋立】

12月末に、京都天橋立にあるファームグランピング 京都天橋立さんで冬グランピングを体験してきました!
写真も体験内容もかなりボリューム満点なので、1回目はチェックイン後の体験アクティビティ、2回目は滞在していたサプライズドームのお部屋、3回目はメインイベントである薪ストーブを使用した『冬グランピング』のBBQ晩御飯を詳しくご紹介させて頂きました。

第4回目である今回はいよいよ最終回!朝食の様子を中心にご紹介させて頂きますね。

朝食セットが入ったかわいいバスケット

朝食の時間になると、管理棟に朝食セットをもらいにいくことができます。

かわいいバスケットに朝食の食材が入っていますよ。

さっそくオープン!サンドイッチの材料やヨーグルト、パックジュースなどが人数分ぎっしり入っています♪

出してみるとこんな感じです。ご当地ヨーグルトやDoleのフルーツジュース、ローストビーフなどのサンドイッチの材料が入っていました。

ローストビーフバーガーの作り方の説明書も入っています。

分かりやすい手順と、写真付きなので分かりやすいですね♪

まずはローストビーフを全面5秒程度焼きます。このままでも食べられる完成品なので、仕上げにこんがり焼き目をつける感じですね。

ローストビーフをカットしていきます。食欲をそそるおいしそうな色です♪

ベーグルは家族の人数分、5個入っていました。

ベーグルをカットしていきます。

サンド用の野菜もたっぷり入っていますよ。

食材を囲んで、自分の分は自分で挟んでもよし、みんなでワイワイベーグルサンド作りが楽しいですね♪

実は、前日の晩のBBQ用食材にもローストビーフがあって焼いていたのですが、食べるものが多すぎてお腹がいっぱいに。

ローストビーフは明日に残しててもおいしく食べられるだろうと残していたのでそちらもカットします(笑)。

たっぷりローストビーフを挟んでいきます。

ボリューム満点ベーグルサンドに、コーヒー・ヨーグルト・フルーツジュースと健康的で食べ応えのある朝食の完成です。

食いしん坊の長男もロースとビーフサンドの追いローストビーフに大喜び(笑)。

ドリップコーヒーのセットがあるので、電気ポットでお湯を沸かしてアツアツのコーヒーも楽しめます。やっぱり電気が使えるって便利!

朝食用にこれだけの食材を準備しておくのも個人キャンプなら荷物も多くなって管理も大変なので、食材を全部用意しておいてもらえて冷蔵庫やポットも使えるグランピングは最高ですね。

朝食後はドームテントに戻ります

朝食後は軽く片付けをし、チェックアウトの準備にドームテントに戻ります。

最後に写真も色々撮っておきますよ。

長男お気に入りのハンモック。こういうのがあるお部屋って憧れますよね♪

こちらは昨晩お世話になったプロジェクター。

ゲームもたくさん楽しみました。

こちらは貸し出し用のパジャマです。肌触りのいい素材でボタン式の男女兼用の上下のパジャマですよ。

下はズボン。小さい子は上だけ着てもいいかもですね♪寝巻きも持参しなくていいのは荷物が減らせるので本当に助かります。

トイレは別の建物にあります

続いてはドームテントのすぐ近くの建物のトイレです。木目調の壁紙がおしゃれですね♪

トイレとお風呂・お皿洗いなどが出来る流しの建物は各ドームテントごとにあるので、自分達のグループ・家族だけで時間を気にせず落ち着いて使う事ができます。

おしゃれなパンフレット

こちらはグランピングリゾートを紹介するパンフレットです。

ドーム型のテント、ベッド紹介。

マリントピアリゾートのグランピング施設の紹介です。

食の体験コンテンツの紹介。

今回滞在していたグランドーム京都天橋立のページです。

京都天橋立では食育グランピングができるのが魅力ですね♪

薪ストーブの冬グランピングのページもありました。

冬のキャンプってシーズンオフなイメージがありましたが、薪ストーブで冬ならではの楽しみ方が出来るのが本当にワクワクしました♪

3種類のグランピングドーム、天然貸切温泉の紹介ページ。

個別のトイレやお風呂、アメニティの紹介など。本当に必要なものは何でも揃っていましたね。

BBQならではの薪焼き×藁焼きも楽しくボリューム満点で、大満足でした。

グランピングで最高の思い出を♪

全4回に渡ってグランピングの楽しさや魅力をお伝えさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか。

ドーム型テントは快適なのでもう、ずっとここに住みたいと思う程の素敵空間でチェックアウトギリギリまで自宅並みにリラックスしていたので最後はバタバタしてスマホを置き忘れそうになって焦りました……!

そんでもって、抱っこ&ベビーカーだった次男の靴は靴箱に忘れてしまいました(汗)。

まぁ、小さな子ども3人連れた家族旅行にハプニングはつきものなので、ある意味靴だけで済んでよかったです←

小学生の長男と長女も始めてのキャンプ体験に、非日常すぎるグランピング空間、たくさんのBBQ・食育体験が忘れられなかったようで1ヶ月経った今もよく楽しかった思い出を語ってくれます。冬休みの宿題の絵日記も楽しそうに書いていましたよ。

今回は残念ながら初日の夜が雨で焚き火バーが体験できなかったのでまた次回の楽しみができました。

株式会社にしがき様、この度は素敵な体験をさせて頂きありがとうございました。また滞在できる日を心から願っています♪

公式サイトはこちら

京都天橋立の冬グランピング

マリントピアリゾートファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする