もち米のようなもっちり感♪「金のいぶき」で簡単炊飯器ピラフ

もち米のようなもっちり感♪「金のいぶき」で簡単炊飯器ピラフ

宮城県が開発した、待望の玄米ブランド「金のいぶき」をお試しさせて頂きました。

「金のいぶき」は、胚芽が従来の玄米より3倍大きく、普通の白米と比べて栄養豊富であることはもちろん、白米と同様にご家庭の炊飯器で簡単に炊けて、玄米が苦手な方でも、プチプチ&もっちり食感を楽しむことができるのだそうです♪

白米ブレンドにしてもいいし、このまま炊飯も出来るのが便利ですよね。

今回は、金のいぶきだけで炊飯器ピラフにしてみました♪

冷凍のミックスベジタブル・むきえびの具材を入れて、コンソメキューブを入れていつも通り炊飯するだけでOKです。

もっちりとした玄米ピラフが絶品でした♪

玄米はちょっとクセがあるので、子どもには不評かな?と思ったのですが、こちらの金のいぶきはもち米のようで食べやすく子ども達からも大好評でした♪

簡単・手間なし炊飯でおいしい玄米を摂取したい方はぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら

モニプラおすすめ食品サイトファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする