【閲覧注意】24時間冷房のフィルター汚れを秒で撃退!?【エアコンすきまの汚れ落とし】

【閲覧注意!エアコン吹き出し口の大量の黒カビ画像あります】

株式会社サンコー様より「びっくりエアコンすきまの汚れ落とし」をPRモニターさせて頂きました。

24時間冷房をしている我が家

電気代の比較実験の上、お得だと確証出来たので我が家は2年前から夏場は24時間冷房 していて(過去の24時間冷房に関する記事はこちら)、7月中旬~9月までずーっとエアコンを付けっぱなしにしています。

そして、9月にエアコンを消した後も「もしかしたらまだエアコンつける日もあるかも?」
となかなか掃除するタイミングが掴めず、冬が来て春が来て……結局翌年の夏前に慌てて掃除をするわけですが(行き過ぎたズボラ )、今回はエアコン掃除に頼れる掃除グッズをお試しさせて頂いたので放置汚れに使ってみましたよ!

約2ヶ月エアコン連続運転したフィルターがこちら

ホコリだらけのフィルターで汚い画像なので、お食事中の方はご注意くださいね!

大丈夫ですか?

それでは、下へどうぞ

フィルターにほこりがびっしり…!

スリムなスティックの特殊な繊維に水をつけるだけで、ホコリや汚れがするっと取れて、細いから奥の隙間汚れまで突っ込んでお掃除できるというスグレモノです。

このホコリびっしりのエアコンフィルターに早速使っていきたいとおもいます!

用意するのは水だけで、洗剤不要です♪

スプレーで水をふきかけて……。

軽い力でなでるだけでスルスル汚れが落ちていくのであっという間にお掃除完了しました!

時間にすると1分もかからない数秒程度でしたよ!

汚れを取った所とほこりだらけの所の差は一目瞭然です!

また、細長いスティックがエアコンの吹き出し口掃除にも最適です。

見るだけでぞっとする黒カビだらけのエアコン吹き出し口も……。

こんなに白くぴかぴかに!

使い捨てではなく、洗って乾かせば再使用可能なのでテレビの裏側やパソコン周辺など、ホコリが溜まりそうな部分のお掃除にも使えるのがいいですね。

エアコンがリフレッシュできました!これでいつ起動しても安心ですね。

こちらは商品のパッケージ裏面情報です。

右側は一緒に頂いたメッシュクロス。こちらもお掃除に役立ちそうですね♪

エアコンおそうじ「びっくりエアコンすきまの汚れ落とし」は楽天ROOMでも紹介しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

24時間冷房について

2年前の夏、24時間冷房をやってみて我が家で検証した結果は「エアコンの電気代は思ったよりかからない」「エアコンの電気代は決して怖くない!」という考えに至ったので、翌年からは6月末から暑いと感じたら無理せず起動しています。暑さでイライラするぐらいなら、付けたほうが心穏やかに過ごせるので、自分も家族も幸せだなぁと痛感しました(汗)。

エアコンをつけた電気代はつけない日と比べて、暑いからと食べるアイス代(1個100円前後)より安いので、我慢しないでつけるべきですよ……!

特に小さいお子さんがいる家庭は、部屋の温度も上がりやすいし扇風機の争奪戦にもなるので24時間冷房をおすすめします!

■24時間冷房記事一覧

24時間冷房に関する記事の一覧はこちらからご覧ください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする