料理やスイーツに使っても絶品♪出口崇仁農園「奇跡の人参ジュース」

料理やスイーツに使っても絶品♪出口崇仁農園「奇跡の人参ジュース」

農薬も合成化学肥料も一切使わずに生産した出口崇仁農園の人参で作った「奇跡の人参ジュース」をお試しさせて頂きました。

そのまま飲んでも濃厚でとろっとしていて、まるで飲むにんじんような絶品ジュースですが、今回はこちらを使った料理とスイーツの簡単レシピをご紹介させて頂きたいと思います♪

バター不使用♪簡単にんじんパウンドケーキ

バター不使用の簡単にんじんパウンドケーキを作ります。

材料はこちらの5種類のみ!

■ホットケーキミックス…100g

■奇跡の人参ジュース…50g

■サラダ油…50g

■砂糖…50g

■卵…1個

材料も少なく簡単で分量も覚えやすいですよ♪

全ての材料を混ぜていきます。

普段はにんじんジュースの代わりに牛乳を使っていますが、にんじんジュースをいれるとほんのりオレンジ色になりますね。

材料が混ざったら、グリル直火OKのスキレットに入れます。

まずは、コンロ弱火で3分加熱します。

続いて、魚焼きグリルに移して上下強火4分前後、最後は弱火にして1~2分様子を見ながら表面がこんがりすれば完成です♪

10分前後で焼けるのでオーブンを使うよりも早く、簡単にパウンドケーキを焼くことができますよ。

生地がほんのりにんじんの色で、体にいいおやつの完成です!

表面はさっくり、中はふわっとしていて食べやすいのでお子さんの朝食やおやつにもぴったりです。

ホイップクリーム・キャラメルソースなどをトッピングすればカフェ風のビジュアルに♪

料理にも使える!

続いては2つめの簡単レシピ、にんじんドレッシング作りです。

材料はこちら。

■奇跡のにんじんジュース…大さじ4

■オリーブオイル…大さじ4

■酢…大さじ2

■はちみつ…大さじ1

■塩こしょう…少々

材料を全て混ぜていきます。

オリーブオイルを加えます。

ミクサーやブレンダーも不要で、混ぜるだけで簡単に濃厚なにんじん味のドレッシングが完成です!

とろっと濃厚なドレッシングはサラダにぴったり。

冷奴にかけてもおいしいですよ。

まろやかな甘さのあるにんじんジュースは料理にも最適です。

醤油を大さじ2プラスしてもまた風味が変わっておすすめですよ。

奇跡のにんじんジュースをつかった簡単レシピはいかがでしたでしょうか。

そのまま飲むのはもちろん、料理やおやつ作りにも活用できるので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

公式サイトはこちら

Farm&Story公式ファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする