楽器初心者にも優しい!ウクレレ初購入で練習中です♪

楽器初心者にも優しい!ウクレレ初購入で練習中です♪

2020年9月の楽天スーパーセールでウクレレを購入しました!

弦楽器初心者ですが、弦が6本のギターと比べて4本のウクレレは弦を押さえるのが簡単なので楽器初心者や子どもにも扱いやすそうです。

ウクレレのサイズは
①ソプラノ ②コンサート ③テナー ④バリトン
の4種類で、1番小さなソプラノだと安いもので2000円台で購入することもできるのでお手軽ですよね。

購入前に色々調べた所、慣れてくるとソプラノでは音が小さく物足りなくなく感じて結局大きめが欲しくなると聞いたので、思いきって最初からコンサートサイズをチョイスしました。

コンサートになると大体5000円以上になるのですが、最悪飽きてしまってもインテリアとして活用出来る、おしゃれな物をと思いお花の彫刻が入ったタイプにしました。

リュック型の専用ケースや入門冊子・チューナー、ピックなどが揃った初心者8点セットで、これさえあれば他に何も買わずすぐに始められます。

こちらはチューナーです。ボタン電池内蔵で、ウクレレに取り付けてチューニングすることができますよ。

こちらは説明書です。Youtubeで検索すると見ながらできるようですね。

こちらは専用のウクレレケースです。

シンプルなブラックでかっこいい♪

背負うとサイズ感はこんな感じです。

ウクレレはとても軽いので、持ち運びも楽々ですよ。

こちらはコードチャートです。丈夫な厚紙製。裏はギターのコードチャートになっていました。

YouTubeで簡単なウクレレの弾き方を教えてくれる無料動画や、有名な曲はネットで調べれば大体楽譜が出てくるので、独学でもなかなか楽しめるのがいいですね。

安心の3年保証で、保証書も付いています。

驚くほど軽くて持ちやすいので子どもたちもハマっていて、後から買い直したくないからコンサートサイズを買ったのに、ゆくゆくは小さめソプラノサイズを追加購入するかもしれないと思ってます(苦笑)。

好きな曲が弾けると達成感があるし、ハッピーバースデーなど簡単な曲なら付属の冊子を見れば届いたその日からすぐに弾くことができますよ。

番号で弾くので、ドレミが分からなくても弾けるというのが音楽初心者にも嬉しいですね。
おうち時間の新しい楽しみになりそうです!

楽天ROOMはこちら

楽天ROOMでも紹介しています♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする