貼るだけでエアコンクリーニングが不要に♪「エアコン用帯電ウイルスフィルター」

貼るだけでエアコンクリーニングが不要に♪「エアコン用帯電ウイルスフィルター」

24時間エアコンを付けっぱなしにした電気代を検証して……。

①付けたり消したりしていた年と、夏の間ずっと付けっぱなしの年で電気代がほとんど変わらなかった。
②メーカーさんに問い合わせをして、連続稼動で1ヶ月以上過ごしてもエアコンが故障する原因にはならないと回答をもらえた。

というわけで、3年前から夏場は24時間冷房を夏の間ずっと続けているわが家。

でも、使い終わりのエアコンのお掃除は必要なんですよね……!
テレビで某お掃除センターのエアコン内部掃除を見ていたんですが、高圧洗浄するから配線を外したり、とてもじゃないけど素人には出来ないレベル(汗)。

このままずっと掃除機でフィルターの上辺だけホコリを吸い取るのと、水洗いするだけでいいのかなと思っていた時に、年2回フィルターを交換するだけでエアコンのお掃除が不要になるエアコン用帯電ウィルスフィルターをお試しさせて頂いたので使ってみることに。

オプティマルライフ様よりお試しさせて頂いた「エアコン用帯電ウイルスフィルター」です。

貼り方はとっても簡単で、エアコンフィルターの上から付属の荷造り用テープで白いフィルターを貼るだけ!
脚立以外の道具は不要なので、専門的な道具やネジを外したり付けたりは一切ないのもお手軽でした。

こちらのフィルターは食品工場向けに開発された特殊フィルターで、全国の百貨店に店舗のある有名和菓子メーカーの工場でも使われているそうです。

空気が止まるとホコリや菌がフィルターから剥がれ落ちて、工場内に汚染が広がるので食品工場や半導体や医薬品工場ではエアコンが止められないとか……。

確かに夏の終わりの扇風機の羽の部分は付着したホコリだらけで、再び起動すると止まった羽が回るときにはがれたホコリが飛んでくるので、それも納得ですよね。

エアコンフィルターを付けたあとのニオイも気にならなかったので、半年後もまたリピートしたいなと思ってます♪

モノトーンの通気口カバーは楽天ROOMでも紹介しています。

公式サイトはこちら

オプティマルライフ公式「エアコン用帯電ウイルスフィルター」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする