モンハンライズ発売が待ちきれないので、うさ団子作ってみた!

モンハンライズ発売が待ちきれないので、うさ団子作ってみた!

2021年3月26日発売のモンスターハンターライズの発売に向けて、連日体験版やYouTube動画が流れているわが家。

うさ団子を作っている動画をみて、これは作りたい!と思って作ってみました♪

本当はお団子から作りたかったけど、まずはお手軽に業務スーパーの串団子 (4本入78円)の団子を串から外して、100均の竹串2本に刺して作ってみました(指を怪我しないよう注意)

1番上にあんこで前髪を作って、チョコソースで目を描いて完成!


二股になってる串がないので竹串2本で代用しましたが、広がりすぎてうさ団子というより鬼 みたいな鬼団子になってしまったので、次は串の範囲を狭めたいと思います(汗)

おに団子はおに団子で節分の時に良さそう←今年もう終わったけど……!

さっそくリベンジ

今度は比較的真上に耳の串が出たけど、バランスが難しいですね……!

チョコソースだと団子の水分で線がヨレやすいので、今回はチョコペンで描いてます。

次はまたモンスターハンターライズ発売日に!←

吹き出し型プレートはダイソー購入品です♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする