映像DVD付でより知識深まる…!学研まんが日本の歴史で楽しく歴史勉強♪

映像DVD付でより知識深まる…!学研まんが日本の歴史で楽しく歴史勉強♪

最近歴史に興味を持ってきた小4の長男。


漫画も大好きなので、漫画で楽しく日本の歴史が勉強できるよう学研まんが日本の歴史をプレゼントしました。

私が子どもの頃にも歴史まんががあって読んでいたけど、最近の歴史漫画は漫画雑誌に載っているような絵柄とコマ割りでいい意味で教科書っぽさがなくてびっくり……!

4巻の平安・鎌倉編なんてイケメン武将揃いで母も楽しめました(笑)。

全ページカラーなのも豪華で、漫画の登場人物が話すアニメーションやNHKのスペシャル映像が入った約30分のDVDも付いているのでより知識が定着しそうです!

資料のページもありますよ。

カラー写真で見やすいです。

イラストも多めだからイメージがしやすいですね。

絵や漫画だと記憶にも残りやすく歴史の導入にもぴったりなので、授業で習った時も「漫画で読んだところだ!」とイメージしやすいですよね。

長男も早速お気に入りになっていて、漫画なのに勉強出来るっていい!と喜んでいました♪

ふりがな付きで子どもでも読みやすいので、気になる方は本屋さんやネット通販でチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする