お湯をそそぐだけで秒で作れる♪【マルトモ】鰹節屋のこだわり感じるフリーズドライ

お湯をそそぐだけで秒で作れる♪【マルトモ】鰹節屋のこだわり感じるフリーズドライ

公式アンバサダーをさせて頂いているマルトモ様より、11月度は

鰹節屋のこだわり椀 MS-30Kをお試しさせて頂きました。

ギフトにもぴったりな箱入り・包装されて届きますよ。

なめこの味噌汁、ほうれん草の味噌汁・なすの味噌汁・卵スープ各4袋

海藻のお吸い物×6袋が入っています。

5種の味があるので、毎日飽きずに色々飲めるのが嬉しいですね。

一つ一つが軽いので、お弁当にプラスしたり持ち運びも楽々です。

まずは海藻のお吸い物と、

卵スープを作ってみます。

個包装から出すと、中には高野豆腐のようなカリカリのフリーズドライ状態になったキューブが入っています。

粉末ではなく、ころんと一粒出すだけなのも楽々ですね。

ポットで沸かしたお湯をそそいでいくと……

あっという間にフリーズドライのキューブがほぐれてお吸い物になりました。

あんなにカリカリだった状態では分からなかった、オクラなどの具材もたっぷり入っていて驚き。

鰹節屋のこだわり椀という商品名の通り、おだしがしっかり効いていてとても上品でやさしい味わいでした。

続いて卵スープにもお湯をかけていきます。

こちらも、まるで作りたてのようなふんわり卵が広がって、具材たっぷりです。

お湯を注ぐだけで秒で作れるので、忙しい日にもあると嬉しいですね。

また、お味噌汁も3種類作っていきましょう。

まずはほうれん草のお味噌汁からお湯を注いでいきます。

ほうれん草に、油揚げまで入っていて食べ応え抜群です。

続いてはなすのお味噌汁です。

とろっとナスの具材が入っていて嬉しいですね。

最後に、赤だしなめこにお湯を注いでいきます。

ぷるっぷるのなめこに戻りました♪あんなにカリカリに乾燥していたのに、これはすごい技術ですね。

種類も豊富でその日の気分に合わせて選ぶのが楽しいフリーズドライの椀シリーズ。

贈り物にも最適なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

楽天ROOMでも紹介しています

楽天ROOMはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする