このぺんぎん?彼氏力高すぎ…!すみっコぐらし絵本「いつでもとなりに」感想

このぺんぎん?彼氏力高すぎ…!すみっコぐらし絵本「いつでもとなりに」感想

大人も楽しめるすみっコぐらしの絵本2冊目「いつでもとなりに」が2021年12月10日に発売したので早速購入しました♪

1冊目の「そらいろのまいにち」ではすみっコたちがどうして部屋のすみっこで暮らすようになったかのエピソードが一人一人丁寧に描かれていましたが、2冊目ではすみっコたちといつも一緒にいる小さな生物みにっコたちのお話が詰まった一冊です。

絵本すみっコぐらしそらいろのまいにちをキャラごとにわけた絵本も出ていますよ。

以下、微妙にネタバレあるのでこれから買う予定で真っ白な状態で読みたい方はスルーしてくださいね。

ねこと仲良しのざっそうのエピソードでいきなり泣きそうに。

しろくまのおかあさんの描写も……!毛がもふもふですね。

そして、最後のきいろいたぴおかのお話で完全に涙腺崩壊しそうになりました。

いや、今までたぴおかってピンクとかブルーとかいっぱいいるしえびふらいのしっぽなどと比べると無個性というかモブに近い存在だと思ってたんですよね。

作中でも自分が1人いなくなっても何も変わらない……とひっそりきいろいたぴおかが消えるんですが、1番長く一緒にいたぺんぎん?だけはその事に気付いて探しに行きます。

そして、たくさんのたぴおかがいるたぴおかの遊園地でたった1人のきいろいたぴおかを見つけ出すんですよ。

なにこのぺんぎん?彼氏力高すぎ……ここだけ完全に少女漫画の世界線ですわ……尊い。

もうこの話読んだたらきいろいたぴおかの印象が180度変わりました。

ぺんぎん?と一緒にいるこれまでの既存イラストみたら全部もれなく泣けるんじゃないか⁉︎って身体になってしまってタイムリープ系アニメの第1話見た時と同じぐらい衝撃を受けましたよ。

和菓子の食べマスでもぺんぎん?とセットできいろいたぴおかが販売されてたりして、全て伏線だったかと思うと震えが止まりません……。

毎回感謝してますが、改めてすみっコぐらしというキャラクターをこの世に生み出してくれたよこみぞゆり先生に感謝と心からの敬礼を……!

絵本は楽天Roomでも紹介しています♪

楽天Roomはこちら

楽天Roomはこちら

他にもある!プチプラで買える“すみっコ”アイテムをチェック!

Seria(セリア) 「すみっコぐらし ヘアゴム」

など、すみっコぐらし購入グッズ一覧ページもぜひご覧くださいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする