キャンパスいっぱいに広がるスイーツの野菜のコラボ…!ジェラート&お野菜カフェ プチルポ

キャンパスいっぱいに広がるスイーツの野菜のコラボ…!ジェラート&お野菜カフェ プチルポ

週末は長女と2人で大阪にお出かけしてきました。
ランチは本町の靱公園すぐ近くにある ジェラート&お野菜カフェ プチルポ さんへ。

営業時間は12:00~16:30(ラストオーダー16:00)

手作りジェラートを注文してすぐ近くの靱公園で食べるのも気持ち良さそうですね♪

店内はベビーカーも入れて子連れにも考慮してもらえるのが子育て世帯にも嬉しいです。

こちらは店頭のメニューボードです。

予約限定でランチと一緒に注文できるキャンパスデザートを楽しみにしていたんです。

店内は予約制のカウンター席とテーブル席があります。

座席数が少なめなこともあり隠れ家レストランのような雰囲気で、窓からの穏やかな日差しで落ち着いた空間です。

予約限定オープンサンド&キャンパスデザートコース 嬉しいワンドリンク付きのオープンサンドのワンプレートが到着しました。

農家さん直送無農薬野菜のマリネとお肉やお魚と一緒に、国産小麦の自家製フォカッチャのオープンサンドで楽しめるランチプレートは想像以上にボリューミー。

外側カリッと、中はもちもちとした食感が楽しめますよ。

お肉だけかと思いきや、ぶりもあるのが意外!1つのプレートで色々なテイストが楽しめるのが嬉しいですね。

フレンチシェフの温製スープは具沢山でお腹いっぱい楽しめますよ。

好きな具材をたっぷりのせて、いただきます♪

お野菜たっぷり健康的で、様々なテイストが楽しめますよ。

店名が焼印された木製スプーンとフォークもかわいい♪

ワンプレートなのに本当にボリューミーでお腹いっぱいに♪

ランチの後はお待ちかね、ライブ感溢れるキャンパスデザートが目の前で作ってもらえます。

まさに神業…!スイーツと野菜の奇跡のコラボ

真っ白なキャンパスにチョコレートやイチゴ・マンゴーソースで描かれるスイーツと野菜のコラボ。

自分だけに作ってもらえるって、高級ホテルやバイキングなどでもここまでのサービスはないんじゃないかな?(少なくともランチ価格でここまでのサービスしてもらえるのは絶対ありえない……!)

選べるジェラートは1人2種類選べるのでプラリネとガトーショコラ、いちごとマンゴーを注文しました。

好きなジェラート2種類とドリンクも選べて、バイキング行くよりも絶対たくさん食べられるしずっと席で落ち着いて食べられるのがいい♪

人気のお店でランチ時間帯になるとすぐに満席に……予約なしで来た方は諦めてる方も多かったので予約は必須です(キャンパスデザートは予約制です)。

マグカップも好みのテイストでおしゃれです♪

飲み物はホットカフェラテ、娘はりんごジュースを頼みました。

ハーブティーもありましたよ。

デートや女子会、記念日のお祝いにもおすすめなので、大阪エリアの方や大阪旅行を予定されている方はチェックしてみてくださいね。

店舗情報はこちら

■店名 プチルポ ジェラート&お野菜カフェ

■住所 大阪府大阪市西区京町堀1-15-8 NICE京町堀 1F

■交通手段
地下鉄四つ橋線「肥後橋」「本町」駅より徒歩7分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」「本町」駅より徒歩11分

肥後橋駅から559m

食べログはこちら

食べログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする