らーめんよりおいしい!?出汁家浪庵 梅田スカイビル店の浪花どろうどん

らーめんよりおいしい!?出汁家浪庵 梅田スカイビル店の浪花どろうどん

春休みが始まったので、平日休みを利用して子どもたちを連れて大阪に遊びに行ってました♪

久々に空中庭園の展望台のある梅田スカイビル方面にも行ってみましたよ。

お昼ご飯はスカイビルの地下1階にあるレトロな食堂街滝見小路中にある出汁家浪庵三さんでうどんを食べてきました。

ジャン麺やつけ麺など麺バリエーションが充実しています。

店内は和風モダンな雰囲気で落ち着く印象ですね。

こちらはランチ時間終了間際の15時頃の誰も居ない状態で撮影していますが、入店した14時前はビジネスマンの利用も多く満席になっていました。さっと食べられる麺類はやっぱり人気ですよね。

こちらは座席に置いてあるメニューボードです。

浪花どろうどんだしかけご飯セットと、天ぷらうどんしらすごはんセットを冷ぶっかけで注文しました。

ドリンクはこちら。

特に気になっていたのがらーめんよりおいしいとウワサの浪花どろうどんが到着しました。

クリーミーなお出汁でうどんも細めのうどんだから喉越しもよくつるつるっと飲むように完食してしまいました…!

おうどんにかけて頂く鰹節も店内で0.01mmの薄さに削られていて器の中でゆらゆらと踊っています。噛まなくてもすーっととろけるような食感です。

濃厚クリーミーなスープがたまりませんね。

だしかけごはんも、炊き込みご飯とはまた違った出汁のやさしい味で濃すぎないから、濃厚なスープのどろうどんと相性抜群でした。

子どもたちには冷たいぶっかけ天ぷらうどんを注文。

透き通るようなお出汁がすっきりしていてこれまた絶品。ボリュームたっぷりでしたが汁まで全部飲み干してました♪

ランチタイムのセットメニューだとご飯付きでしらすがたっぷりとのっています。

出し巻き玉子・塩昆布サラダも付いていてごはんに合います。

天ぷらも想像以上にボリューミー!

海老や掻き揚げなどの豪華盛り合わせで大満足です。

つゆ、塩をつけて頂きます♪

麺大盛り無料なので、たくさん食べたい方もかなり満足感があるのではないでしょうか。

ランチ時間帯だけでなく、夜の営業でもセットメニューがあります。

夜のおつまみは出し巻き玉子や唐揚げなど充実していますよ。

あてや一品、飲み放題もあるのでリーズナブルに楽しめる居酒屋利用にも便利です。

梅田駅から徒歩10分なので、空中庭園の帰りのご飯にもおすすめです。

子ども用食器や椅子なども揃っていて座席も広めなので3人子連れのワンオペでも落ち着いて過ごさせてもらいました。子連れにも優しいお店はありがたいですね……!
 
気になる方は出汁家浪庵」で検索してみてくださいね。

店舗情報はこちら

■店名 出汁家浪庵 梅田スカイビル店
■住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1-90 B1F(滝見小路 内)

■交通手段 各線大阪駅より徒歩10分

中津駅(阪急)から573m

食べログはこちら

食べログの店舗ページはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする