りんご丸ごと1個が包まれたアップルパイが絶品…!関西学院会館「レストランポプラ」

りんご丸ごと1個が包まれたアップルパイが絶品…!関西学院会館「レストランポプラ」

週末、長男と一緒にスイーツを食べに今年7月にリニューアルオープンした関西学院会館の中にあるレストランポプラさんに行ってきました。

日によって婚礼の貸切をされている事もあるので事前予約は必須で前日15時までの完全予約制のアフタヌーンティーもかなり気になります。

今回は15時から数量限定のホームメイドアップルパイ(1600円)をお目当てに、レモンのタルト(700円)とアールグレイの紅茶(700円)と一緒に頂きました。

11時から14時までのランチメニューも気になりますね。

婚礼の貸し切りをされていることもあって、店内はゆったりして広々とした空間です。

アップルパイ1600円ってちょっとお高め……と思ったんですが焼きたてのサクサクパイにりんご1個がまるごと入っていて、冷たいアイスクリームとキャラメルソースと一緒に食べるのが最高に贅沢でこのお値段でも納得の豪華スイーツプレートでした。

熱々のサクサクパイに、しっとりした焼きリンゴ、冷たいアイスの組み合わせがたまりませんね。

レモンのタルトはすっきり甘酸っぱいテイストで甘いものが苦手な方でもさらりと食べられそう。

タルト部分はサクッと、レモンのクリームはぽってり柔らかいです。

ホットの紅茶はポットで提供してもらえるのでたっぷり3杯ぐらい飲めましたよ。

おしゃべりしたい女子会にもぴったりですね。

こちらはメニューボードです。

飲み物はこちら。

アフタヌーンティーも気になるけど、ランチタイムのSushiボウルとUMAMIハンバーガーもボリューミーでめちゃおいしそうなのでまた行きたいです。

アフタヌーンティーは超豪華で憧れますね……!

長男は普段独り占めして食べたいタイプで、1口ちょうだいというとすごい嫌そうにされるのですが、この日は「半分こしてどっちも食べよ!」と珍しく女子みたいな提案してくれました(多分私のレモンのタルトの味も気になったんだろうな・笑)。
気になる方は 「西宮 ポプラ」で検索してみてくださいね。

公式サイトはこちら

レストランポプラ公式サイトはこちら

@restaurant_poplar
#WoomyPR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする