【2023年】光熱費高すぎ!1月のガス代明細が届きました【上がりすぎ】

【2023年】光熱費高すぎ!1月のガス代明細が届きました【上がりすぎ】

高い、高いとは聞いていたし覚悟していたけど、2023年1月のガス代の明細が確定しました。

ちなみにうちは、大阪ガスを契約しています。

この棒グラフの伸び率よ……(泣)。

安いときは9月の2341円。夏場は安いのですが、1月はなんと14802円。

驚くべきは1年前の2022年は使用量82m3で10254円

2023年は80m3で14802円。と使用量自体は減ってる・増えてないにも関わらず料金は爆上がりしてるんですよね。泣ける。

ちなみにわが家は暖房器具は床段のみで、この期間はほぼつけっぱなしにしてました。

エアコン・灯油・ヒーターは使用していません。

それにしてもこの1月だけ異常に伸びた棒グラフ、どこかで見覚えがある。

そう、スマホに初期から入ってるヘルスケアのアプリで勝手に歩数計測してくれてるアレだ。

私普段スマホ持ち歩かないので出かけた日だけ歩数がカウントされるんですよね。

こちらもこちらでヒドイ(苦笑)。

夏場の24時間冷房記事では電気代を詳しくレポートしているので、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

■24時間冷房記事一覧

24時間冷房に関する記事の一覧はこちらからご覧ください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする