椎茸チップに旨みたっぷり!玉露園しいたけ茶

椎茸チップに旨みたっぷり!玉露園しいたけ茶

玉露園様より『玉露園しいたけ茶』をお試しさせて頂きました。

さっと溶けやすい粉末で、国内産椎茸チップがはいっているしいたけ茶です。

お湯で溶かすだけで作れて、茶碗蒸しの味付けにも使えますよ。

パウダー状の細かい粉末がたっぷり入っています。

椎茸チップも入っていますね。

お湯を入れたコップに粉末を入れます。

さっと溶けておいしいしいたけ茶ができました♪

想像以上にしいたけの風味がしっかり効いていて、お吸い物のような上質なテイストです。

簡単にしいたけの旨みがプラスできるので料理作りにも活躍してくれますね。

こんぶ茶とは違った旨みを感じるテイストなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする