小学生が料理に挑戦!お野菜まる ゴーヤチャンプルーの素&もやしナムル

小学生が料理に挑戦!お野菜まる ゴーヤチャンプルーの素&もやしナムル

■トマトチャンプルー
マルトモさまからお試しさせて頂いた「お野菜まる ゴーヤチャンプルーの素」を使用したアレンジレシピです。

難易度・★★(包丁を使います)
所要時間・約10分

作り方

①トマトをくし切りして、豚肉を一口大に切り、卵は溶いておく。

②耐熱容器にトマトを入れていきます。

その上に豚肉を重ならないように広げてのせる。

溶き卵は全体にまんべんなくかける。

③ふんわりラップをし、電子レンジで具材に火が通るまで加熱する。
目安は500Wで4分。
(容器が熱くなっているでやけどに注意)

④調味液1袋をかける。

固まった卵をくずすようによくまぜる。

仕上げにかつおパック1袋を振りかければ完成!

ゴーヤチャンプルーの素のアレンジレシピでトマトを使ったトマトチャンプルーがおいしそうだったので作ってみました
火は使わずレンジ調理ができるのでお子さんのお手伝いにもぴったりですね。

■もやしナムル
マルトモさまからお試しさせて頂いた「お野菜まる もやしナムルの素」を使用しています。
難易度・★(火も包丁も使わない!とても簡単)
所要時間・約10分

作り方

①もやし1袋(200g)を水洗いし耐熱皿にのせ、ラップをする。

②電子レンジ500Wで5分加熱する。

加熱後に余分な水分を切る。
(容器が熱くなっているのでやけどに注意)

③もやしナムルの素、1袋をかけ軽く混ぜれば完成!

金いりごま・ねりごま・すりごま入りのコクがあるナムルで、簡単にもう1品作れるのが嬉しいですね♪
レンジ調理だけなので、子どもでも楽々でした

写真のトレー上の食器は全て100均商品で左上から
小鉢ナチュラルキッチン、小鉢セリア、カップセリア
お茶碗セリア、プレートダイソー、オープンサインキャンドゥ
箸置きナチュラルキッチン、お箸はセリア購入品です♪

公式サイトはこちら

マルトモファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする