面倒な手洗い時間が楽しくなる!?タイムタイマーウォッシュ

面倒な手洗い時間が楽しくなる!?タイムタイマーウォッシュ

帰宅後の手洗い、本当にちゃんと洗った⁉︎と毎回聞きたくなるぐらい子どもたちの手洗いは超スピード仕上げ。

もうちょっとしっかり手を洗ってほしいなぁと思っていた所、音楽とタイマーで楽しく手洗いできるアイテム「タイムタイマーウォッシュ」を使わせていただきました。

石鹸をつける・泡立てる・洗い流すの3ステップを30秒のサウンドが流れるタイマーで分かりやすく、手をかざすと開始できるセンサー式なのでノータッチで衛生的です。

設置は吸盤・縦置き・壁掛けなど3タイプに対応していて、夜間や赤ちゃんが寝ている時など静かに使いたい時はデジタルメモリ表示だけの音楽なしで使うこともできますよ。

見た目も白と黒でシンプルなのでどんな洗面所にもおしゃれに馴染みますね。

わが家の3兄妹も早速お気に入りになっていて、手洗い以外にも歯磨き中に上の歯・下の歯を洗う時間や、次男がお風呂前のイヤイヤ期でなかなか服を脱いでくれない時にもサウンドを流して「次はシャツを脱ごう♪」など楽しく誘ってアレンジして活用しています(笑)。

面倒な手洗いタイムが楽しくなる、そんなアイテムです。

楽天ROOMでも紹介しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

楽天ROOMはこちら

楽天ROOM

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする