無駄のないパッケージで冷凍庫にストックしておくと助かる♪アレンジ惣菜セット 10種

無駄のないパッケージで冷凍庫にストックしておくと助かる♪アレンジ惣菜セット 10種

お取り寄せサイト「産直お取り寄せニッポンセレクト」さまからおかず 冷凍 アレンジ惣菜セット 10種 詰合せを試食させて頂きました。

こちらが届いた10種類の商品です。

10種類というとかなり冷凍庫を圧迫するイメージですが、容器ではなく袋でスリムに設計されているので冷凍庫に入れやすいのも助かりました。

1食ずつ、使いたい時にレンジ加熱で簡単に調理できます。

大体3分前後で調理OKの商品が多かったです。

また、湯せん15分でもOKです。

たくさん使う時は湯せんが便利ですね。

10種類全てが調理できました♪

まずはトマトソースハンバーグ。

程よい酸味と甘みのあるトマトソースがたっぷりで、かなりボリュームのある大きなハンバーグが1個入っています。

グラタンやドリアに乗せてハンバーググラタンにしたりとアレンジも可能です。

続いて和風ポトフ。やさしい和風味でたっぷりのお野菜が摂れますよ。

おうどんの具材にリメイクしてもよいそうです♪

続いてとろとろビーフカレー。

焼きカレーやカレーうどんにアレンジしてもおしゃれですね。

チーズをかけて焼きカレーにアレンジしてみました♪

意外なメニューとして、ソース焼きそばも。

冷凍だったので、麺が固かったりベチャッとしていないかな?と不安でしたがソースがよく絡んだ平麺で屋台の焼きそばのようなテイストで家族からも大好評でした。

ご飯と炒めてそばめしや、卵で巻いてオムそば、焼きそばパンにしてもおいしそうですね♪

続いて牛すじトマト煮込み。牛すじがたっぷり入っていて食べ応え満点、トマトの味も甘くて濃い目でご飯がすすみます。

ブルスケッタやドリアにアレンジにしても♪

続いて牛肉と牛蒡の旨煮です。味がしっかり染み込んだ牛肉と牛蒡は噛むごとにうまみが広がります。

ご飯と一緒に炊いて牛肉と牛蒡の炊き込みご飯にしても♪

続いては照り焼きチキン。濃厚・ぷるぷる・やわらかな食感で子ども達から断トツ人気でした。

お好みのパンに挟んでサンドウィッチにしてもボリューム満点ですね。

続いてポークビーンズ。お豆がしっかり食べられます♪

ペンネと和えて、トマトペンネにしてもグッド。

続いてはきんぴらごぼうです。作るのにちょっと面倒なメニューなんですよね。

薄切り肉に巻いて、肉巻き牛蒡にしたりとアレンジしても素敵です。

続いては鶏塩じゃが。やさしい塩味で素材の味がしっかり感じられます。

大きめじゃがいもやにんじんがごろごろと入っていて食べごたえがあります。

ポテトサラダにアレンジにしてもよそうですよ。

今回は全て並べてバイキング風に家族5人で好きなおかずをとって食べるスタイルにしました。

また、こんな風にちょこちょことワンプレートに盛り付けてもカフェ風になりますね。

お野菜やお肉も食べられて健康的なプレートになりました。

毎日のご飯作りは大変なので、こういった冷凍食品をうまく使ってご飯作りがお休みできると助かります。

包装もシンプルで、容器などのゴミもでないのがいいなとおもいました。

どれもレンジや湯せんでさっと食べられる状態になるので、平日夜など仕事帰りの日にも活躍してくれそうです。

1人暮らしの子どもや、離れて暮らす両親へのギフトにも喜んでもらえそうだなと思いました。

扱いやすく、健康的でおいしい冷凍おかずだったので気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

公式サイトはこちら

おかず 冷凍 アレンジ惣菜セット 10種 詰合せ 簡単調理 時短 便利

産直お取り寄せのニッポンセレクトファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする