令和の時代に古き良きなつかしテイストたまらない♪50周年記念ドラえもん切手

令和の時代に古き良きなつかしテイストたまらない♪50周年記念ドラえもん切手

2020年5月20日(水)発売のドラえもん記念切手
84円シート・63円シートを購入しました♪

84円シートは原作50周年を記念した、令和の時代に昭和テイストの原作コミックイラストかわいすぎて……大山のぶ代さんのやさしいドラちゃん ボイスが聞こえてきそうです。

初期のドラえもん。

ドラちゃんの笑顔に癒される♪のび太もかわいい。

続いて63円シートのご紹介です。

63円シートは旅をテーマに新しく書き下ろされたデザインですが、古き良きドラえもんテイストでこちらもかわいい!

裏面にはどこでもドアのイラストがプリントされていて、半分に折りたたんで持ち運びしやすい遊び心のある仕様になっていますよ。

郵便局に行ったら他の記念切手も気になって、「おいしいにっぽんシリーズ 福岡」もマルタイラーメンなどの特殊切手がめちゃ可愛いかったです!

気になる方は郵便局でチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする