まさかのノベルティゲットならず(涙)ユニクロ「あつまれどうぶつの森」UT購入記録

まさかのノベルティゲットならず(涙)ユニクロ「あつまれどうぶつの森」UT購入記録

ユニクロから2021年4月29日(木・祝日)に「あつまれどうぶつの森」UTが発売されました。

1年前の2020年に発売されたゲームですがコロナ禍の外出自粛期間のステイホームで一気に人気が爆発して、未だ盛り上がっている「あつ森」。

かくいう私も「どうぶつの森」シリーズは知っているもののそれまで未プレイで、あつ森からのデビューです♪

UTも満を持しての登場!といったところですね。

ラインナップも多く、数量限定のノベルティもあるのでぜひゲットしたいところです。

発売日の朝

4月29日、木曜日ですが祝日の朝。

関西は4月25日からまたもや緊急事態宣言が発令されており、出来る限り外出は控えたいところ。

さらに当日は雨だったのでオンラインで購入しようと思っていました。

朝の7時ごろからオンラインストアで購入できるとのウワサですが、8時頃にアクセスした時にはすでにお目当てだった「DAL」の白TシャツのMサイズが売切れ。

さらに長女が欲しかった「けけアイドル」のシャツも欲しいサイズが無かったので、一人で近くのユニクロ店舗に買いに行く事にしました。

まさかの整理券方式

店舗に到着したのがオープン15分前の9:45頃。

店の前には人はまばらでそんなに並んでない!?と思いきや整理券方式になっていて受け取った整理券は11:50からの物。

あと1時間以上も1人で待ってられねぇーと思い、雨の中帰宅。

結局、また雨の中買いに行くのが面倒で、オンラインであるサイズ分だけ購入しました(負け犬)。

こちらは長男用。大人のメンズ用ですがXSを購入しました。

虫取りの4コマ漫画のようになっているデザインで、モノトーン・シルエットがおしゃれですよね。

虫繋がりで、袖口にはレックスの刺繍が♪

ワンポイントは全てのTシャツにあるわけではないので、レア感があります。

続いては、おとーさん用。

ジンベイザメのデザインで、ぱっと見ではあつ森シャツに見えない、知っている人だけが反応できる感じがグッド。

バックプリントにはさり気なく釣りをしている住人が!

リアルでも釣り好きさんにはたまらないテイストですね。

こちらも釣り繋がりで袖にはジャスティンが。

レックスは刺繍でしたが、ジャスティンはぷっくりした加工のプリントです。

続いてもおとーさん用。

本当はDALのメンズ用Mサイズが欲しかったのですが早々に売り切れていたので

キッズ用の160cmサイズを購入してみました。

こちらはバックプリントあり。

キッズ用160cmと、メンズ用のMサイズを並べて比べてみました。

少しだけ長さが違いますが、ほぼ問題ないのではないでしょうか。

続いては長女用に、けけアイドルの2人のシャツ。

フランソワとクリスチーヌはポップな色合いですが、全体がくすみカラーのシャツなので大人っぽい雰囲気もありますね。

続いて、ノベルティ狙いで買うつもりがなかったのに購入したステテコ(笑)。

DALはおとーさん用に160cm。

130cmは子ども用に購入しました。

ステテコはキッズ商品ですが、大きめサイズなら大人も履けますよ。

そして、合計6点買ったので、オンラインストアのノベルティガチャの抽選権は2回分。

なんと……全ハズレでした(泣)。

店舗でも大人気、オンラインでも抽選式と競争率が高かったあつ森コラボ……。

グッズを出せば大人気の物ばかりなので、まさに「あつまれ争奪の森」状態。

ノベルティがもらえなかったのは残念ですが、衣類はとても可愛いので満足です。

ユニクロさんのャツは毎日洗っても色あせ難いので、これからも活用させてもらいます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする