6種の味!五代庵「梅干お試しセット」食べくらべ・特にお気に入りの味はこれ♪

6種の個性豊かな味が楽しめる♪五代庵「梅干お試しセット」

五代庵様より、梅干お試しセットを再びお試しさせて頂きましたのでご紹介です。

こちらは、五代庵を代表する「紀州五代梅」(はちみつ梅干し)のほか、しそ・こんぶ・黒糖・白干梅の6種類の梅干しが楽しめるセットなんです♪

定番のしそ漬から、はちみつ梅などバリエーションに富んだラインナップで、5粒ずつ入っているからちょこちょこ楽しめるのが嬉しいですね。

こんぶ梅にはカットされた昆布もはいっていて味わい深いですよ。

甘い系の梅干し・王道のしそ漬・塩気があるものなど家族の好みに合わせてみんなが楽しめるセットです。

私が特におすすめなのは「黒糖黒酢仕込み」。お店でも見たことがない「黒糖」「黒酢」味で珍しいから、食べたことがない人はとっても気になりますよね。

美しく大粒な梅干しは、ほかほかの白ご飯に添えただけでごちそうですよね……!

甘酸っぱい果肉がジューシーでご飯が止まらない濃厚な味わいです。

黒糖の深いコクと、黒酢のすっきりした酸味が、上質な紀州南高梅を引き立ててくれていますね。

梅干しを嫌いという話はあまり聞きませんし、お酒やコーヒーなど好きな方はその人のこだわりや好みがあるのでチョイスが難しいですが、ゆうパックふるさと小包全国版梅部門で7年連続日本一という実力派の五代庵さんの梅干しなら間違いありません♪

話になった方へのお礼・ギフトにおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら

五代庵梅干しお試しセット

五代庵ファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする