どっちが好み!?旨みとろっと「横浜あんかけラーメン」orがっつり濃厚「五目あんかけ焼そば」食べ比べてみた♪

「横浜あんかけラーメン」「五目あんかけ焼そば」食べ比べてみた♪

冷凍食品の「横浜あんかけラーメン・五目あんかけ焼そば」をお試しさせて頂きました。マルハニチロ様のプロモーションに参加中です。

■横浜あんかけラーメン
■五目あんかけ焼そば
スーパーマーケットの「ライフ」で各328円(税込)で購入しました。

横浜あんかけラーメンは8種の具材入りのこれからの寒い季節に嬉しいあんかけ麺です。

中華の名店、広東名菜「赤坂璃宮」オーナーシェフ・譚彦彬氏との共同開発の人気シリーズ「新中華街」のひとつで、豚肉ときくらげにたっぷりの野菜(もやし、白菜、たけのこ、にんじん、ねぎ、小松菜)を炒めたとろみスープがおいしいあんかけラーメンです。

パッケージ裏面には電子レンジと鍋、電子レンジと熱湯を入れる2種の調理法が書かれていますよ。

こちらが完成品です。具材たっぷり、豚肉入りで食べ応え満点ですね。

あんかけスープがとろっと旨みたっぷりで、濃すぎないのでスープまで全部おいしく頂けましたよ。

五目あんかけ焼そば

続いては、五目あんかけ焼そばです。麺10g増量の一人前346gが嬉しいですね!

中華の名店、広東名菜「赤坂璃宮」オーナーシェフ・譚彦彬氏との共同開発の人気シリーズ「新中華街」のひとつで、たっぷり8種類の具材が入ったリッチなあんかけが、両面を焼いた麺によく合うそうですよ。

パッケージ裏面によると、こちらは便利な容器付きで電子レンジ調理のみで食べられます。

パッケージ裏面に、プラスひと手間で麺をフライパンで焼くのをおすすめされていたのでサラダ油を敷いたフライパンで麺をくずさず焼いてみました。

余分な水分が飛んでカリッとした仕上がりに。麺の香ばしさがアップですね!

レンジ加熱していたあんをかけるだけで完成!

具材たっぷりのとろっとあんが濃厚で、麺も歯ごたえがあるので食べ応えありますね!

寒い秋冬に食べたい、あったかスープが楽しめる

あんかけラーメンはスープたっぷりで、まろやかな味わいなのでスープを飲んで体もぽかぽかになりますよ。秋冬の肌寒い日にぴったりの一品です。

がっつり食べたい時はあんかけ焼そばがおすすめ!

五目あんかけ焼そばは、本格的な味わいのあんも麺も濃いめでがっつり大ボリュームなので、たくさん食べたい時や男性にもおすすめです!

冷凍だから食べたい時にさっと作れるのが便利。気分に合わせてラーメン・焼そばをチョイスしてみてくださいね♪

公式サイトはこちら

横浜あんかけラーメン

五目あんかけ焼そば

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする