可愛すぎてたまらない…♪名古屋の新名物スイーツぴよりん

可愛すぎてたまらない…♪名古屋の新名物スイーツぴよりん

10月の名古屋ロケは無事終了しました!
終わってから、地図アプリ片手に1人で行きたかったタピ屋さんに向かったもののまさかの16時営業終了でタピれず(泣)。

唯一の目的が絶たれたので、行き当たりばったりに路線変更して駅周辺でソロタピしつつ、名古屋グルメを色々買って帰りました。

子どもたちが喜びそうなぴよりんも連れて帰りました。スポンジの中に名古屋コーチンの卵を使ったプリン が入ってておいしい♪
人気すぎて夕方には完売するようで私もギリギリでした(チョコぴよりんは既に完売でイチゴもラスト2匹)。

きちんと保護ケースに入って帰ってきましたが走ったら崩れそう……と思って持って帰る時はドキドキ。
無事崩れずに帰宅できたので、子どもたちにも喜んでもらえました♪

ぴよりん 380円/いちごぴよりん 430円
JR名古屋駅構内にあるトラッツィオーネナゴヤ ぴよりんshopで購入

名古屋コーチンの卵をつかったプリンが中に入ったかわいいひよこ型ケーキです。

食べられるぴよりんの気持ちを娘がアフレコしてくれました(笑)。

真ん中で切ってみると、半分近くがプリンでびっくり!

お皿に置いて、1歳8ヶ月の次男にそっと差し出してみました。

すると、誰も教えてないのに吸い寄せられるようにぶちゅぅ……とキッスしにいってました(笑)。

かぶりつかずにちゅーだけ。

鼻までめりこんでますけど(笑)。

熱烈なキッスでチョコのくちばしが取れましたが、次男の顔はひと仕事終えた後ぐらい充足感に満ちていました……。

かわいいもの・甘いものが好きな人にはたまらないぴよりん。

お子さんのお土産にも喜ばれること間違いなしですね♪

公式サイトはこちら

ぴよりん公式サイトはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする