【福知山グルメ】居心地良すぎて翌日即リピート!?「カリフォルニア ランドリー カフェ」

【福知山グルメ】居心地良すぎて翌日即リピート!?「カリフォルニア ランドリー カフェ」

京都天橋立のグランピングへは列車の旅で、途中特急列車の乗り換え地点である「福知山」で降り、せっかくなのでおしゃれカフェを探索。

初日に訪れた「カリフォルニア ランドリー カフェ/California Laundry Cafe & Co. 」さんがあまりに素敵だったので、初日に食べられなかったスイーツ系も気になるのでグランピング帰りに即リピートしてました(笑)。

ランチメニュー中心の初日のレポートはこちらの記事で読めます♪

今回は、スイーツ系を攻めますよ。

断面が美しい♪いちごサンド

まずは、断面が美しい「フルーツサンド ハーフ いちご」(400円)

このビジュアルにときめかない女子はいませんよね?(笑)

娘がキュートな見た目と美味しさに一目惚れしてました♪

大粒のいちごがたっぷり入っていて、食べ応え満点ですよ。ほんのり甘いクリームとイチゴの甘酸っぱい組み合わせがたまりません。イチゴのショートケーキを食べているような充実感です……!

じゅわっととろける、絶品フレンチトースト

続いては、「フレンチトースト」(520円)です。

大きなプレートにたっぷり入っていてこのボリュームで520円ってお得ですよね。

あたたかいフレンチトーストと、アイスと一緒に頂くのが絶品です♪

季節によって異なるパフェ

続いては「季節のパフェ」(920円)です。

12月末訪問時は「ほうじ茶」パフェでした♪和テイストが嬉しいですね。

大きな栗がごろっと入っていて、食べ応え抜群です。

あんこ、白玉、ほうじ茶アイスなど、量もたっぷり入って贅沢テイストなのに1,000円以下は嬉しいですね。

続いてはドリンク。「アイスコーヒー」Lサイズ380円です。

フードメニューと一緒に注文したので100円引きで280円になってお得♪

季節は冬ですが、移動中に乗っていた電車で暖房がすごく効いていてのども渇いていたのですっきりアイスが飲みたい気分でした。

プチプラなのにどれもレベルが高く大満足のスイーツメニューでした。店内も広々していて静かで落ち着くので、やっぱりリピートしてよかったです♪

お店の前には郵便ポストや公衆電話もあります。

おしゃれなランドリースペース。近くにあったらランドリー利用でもお世話になりたいですね。

福知山はなかなか行く機会がないのですが、ぜひまた訪問したいと思えるカフェでした♪

気になる方はぜひ公式サイトもチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら

CLC | CALIFORNIA LAUNDRY CAFE & CO. 公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする