2歳の次男がキックバイクデビュー♪ブレーキ付きの本格派【ディーバイク キックス エーエル】

2歳の次男がキックバイクデビュー♪ブレーキ付きの本格派【ディーバイク キックス エーエル】

アイデス株式会社様より、新しい子ども用ブレーキ「EZB」搭載の、進化したキックバイクのD-Bike KIX AL(ディーバイク キックス エーエル)をお試しさせて頂きました。

カラーは男の子でも女の子でもクールに乗りこなせそうなブラックです。

段ボール箱に入って、このような状態で届きます。

ヘルメットは別箱に入っていました♪

こちらがパーツの説明書です。

組み立て方法も分かりやすい図付きで丁寧に書かれていますよ。

早速組み立てていきます。

パーツをはめ込んでいく形で、すぐに組みあがりましたよ。

こちらはホワイトのヘルメットです。

男の子でも女の子でも使いやすいホワイトカラーをチョイスしました。

後ろの首元に調整用ダイヤルがあるので、大きさ調整ができるのが便利!

ダイヤルを最大にすると、小さめではありますが私(大人)の頭でもかぶる事ができましたよ。

ヘルメットもまぁまぁ高いので、すぐ小さくなって使えなくなるのは困りもの。

ダイヤル調整で長く使えるのはいいですね……!

組みあがったキックバイクです。

サドルの部分にはクールな「d」のロゴが♪

タイヤはゴム素材ではないので、パンクの心配がなく空気入れもしなくていいのが便利ですね。

ハンドルもしっかりした作りでブレーキ付きです。

サドルの部分も調整できるので、身長が伸びてもしっかり対応できます♪

公園でキックバイクデビュー

今年の1月で2歳になったばかりの次男が公園でキックバイクデビューです♪

お兄ちゃんが自転車に乗っているのを見てうらやましいと思っていた次男、ドキドキワクワクでまたがります。

今回進化したディーバイクキックスの注目の装備は、さらに進化した2歳児の握力でも操作できるブレーキ「EZB(イージービー)」が付いているので、これから自転車にステップアップする時もスムーズに対応できそうですね。

遊びながら二輪車のバランス感覚が身につくことで、将来補助なしの自転車もすぐ乗れるようになる……という評判で人気の足けりの自転車なので、次男もあっという間に自転車に乗れてしまうかも♪

また練習や遊びの様子を追加レポートさせて頂きますね。

公式サイトはこちら

ディーバイクキックス V / D-Bike KIX V

アイデスのファンサイト参加中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする