SNS映えのネオチャイニーズな世界観!国産黒毛和牛が絶品♪【焼肉ぷりぷり亭】

SNS映えのネオチャイニーズな世界観!国産黒毛和牛が絶品♪【焼肉ぷりぷり亭】

先週、家族で大阪府大阪市浪速区にある焼肉ぷりぷり亭に行ってきました。

最寄り駅はJR大阪環状線芦原橋駅南口より徒歩約3分/

JR今宮駅西出口より徒歩約9分/大国町駅より徒歩12分です。

お店の外観のイエローとピンクのネオン看板が良く目立つので、遠くからでもすごく分かりやすかったです!

営業時間17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)(月曜定休日)
水・木・金は11:00~14:00 (料理L.O. 13:00 ドリンクL.O. 13:00)の時間帯でランチ営業もされているそうです。

お肉は国産黒毛和牛A4を使用し、他店だと上ランクで出すお肉をベーシックに提供してもらえるとのことで、お肉好きの方は必見ですね♪

お店の前には待ち用のおしゃれな椅子が並んでいましたよ。

まるで本物の葉っぱで出来ているようなインスタ映えなスツールです♪

17時オープンで、一番乗りでお店に行ってきました。

外観だけでなく、店内はオーナーのこだわりの詰まったネオチャイニーズイメージのおしゃれな空間が広がっていて、お店に入った瞬間からワクワクしますね。

お店の奥には、インパクト大な全面アートの壁画があって、雰囲気あります。

椅子も、チャイニーズテイストでかわいい♪

ネオチャイニーズイメージの内装に友人の画家がワンタッチで描いた壁画とネオン管が売り
2階は1階とイメージを変え落ち着く高級感がありシックな空間に仕上げました。

こちらはメニュー表です。左側はドリンクメニューも充実していますね。

今回は特選の特上ロースや特上バラなどのお肉を中心に注文していきました。

特選のお肉はおしゃれなスレートプレートに盛られてテーブルに運ばれます。

飾りのお花もきれいで、写真映えしますね♪

テーブルで早速焼いていきます。

火力も強くて、すぐに焼きあがっていきますよ。

焼いている間に、さらにお肉が運ばれてきます。

上質なお肉に、飾りのお花も美しい……♪食べる前からテンション上がりますね。

焼き野菜や一品、刺身も充実しています。

生のお肉も食べたかったので、和牛タタキも注文しました。

タレをつけていただきます。

新鮮なお肉が刺身で頂けるのは、嬉しいですね……!

濃厚なタレをつけて、口の中でとろける絶品のタタキがたまりません♪

ご飯ものや麺もの、スープのメニュー表はこちら。

ビビンバも注文しました。スープ付きでしたよ。

スプーンで混ぜて頂きます。

たっぷり入っているので、取り皿でシェアしました。3~4人で分けられますね。

辛いものが好きな方や大人は仕上げに辛味もプラスできますよ。

おいしいお肉と一緒にご飯も食べたい方はやっぱり欲しい白ご飯♪

ライス大盛りは350円だったので、1つ頼んで子どもとシェアしました♪

濃厚な特製タレにつけたお肉で、白ご飯がいくらでも食べられます……!

ワイン・シャンパンのアルコールメニューも充実していますよ。

飲み会・女子会にもぴったりです♪

水・木・金は11:00~14:00 の時間帯でランチメニューの営業もされているそうなのでそちらもまた行ってみたいと思いました♪

今回は難波に用事があったので晩御飯に向かいました。難波からもアクセスしやすかったですよ。

レモンを絞って食べるのもあっさり・じゅわっと絶品でした……!

気になる方は「焼肉 ぷりぷり」で検索してみてくださいね!

■住所・アクセス
大阪府大阪市浪速区浪速東1-6-1

JR大阪環状線芦原橋駅南口より徒歩約3分

JR今宮駅西出口より徒歩約9分/大国町駅より徒歩12分

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする