学べる楽曲は50曲以上!知育玩具プルゴチューンズで楽しくピアノ入門♪

学べる楽曲は50曲以上!プルゴチューンズでピアノ入門♪

AR知育玩具で話題のShifu Plugo Tunes シーフー プルゴ チューンズ をお試しさせて頂きました。

こちらのシリーズは「カウント」Count「リンク」Linkもあり、リンクでこちらのシリーズの楽しさは体験していたので、新商品のピアノが学べるチューンズも届くのを娘と一緒にとても楽しみにしていました♪

AR技術の最新知育玩具

AR(拡張現実)技術を用いた音楽ラーニングキットで、対象年齢は6歳以上です。

ピアノに興味を持っている・音楽を好きになってもらいたい・ピアノを習わせたいけど続くかどうか分からない場合や、入門編にぴったりの学習キットですね。

タブレットやスマートフォンと組み合わせて使用できる初心者向けのトイピアノ。

今あるスマホやタブレットが有効活用できるので無駄がなく、場所を取らないコンパクトな形状も魅力的ですね。

同梱物はピアノ、効果音スティック。クイックスタートガイド、ゲームパッドです。

iOSやAndroidに対応しています。ここ数年の機種なら問題なく使用できますね。

箱の中には、タブレットがスタンドできるゲームパッドと、鍵盤の本体の箱が入っていました。

早速開封してみます

それでは早速開封していきましょう。

ゲームパッドはリンクについていた分と同じ仕様なので、共通で使う事ができますよ。

ピアノの箱には、スティック3個もセットされていました。

鍵盤を押してもピアノの音は鳴りません。カメラで読み取ったスマホやタブレットから音が鳴る仕組みになっています。最先端ですごいですね……!

かわいい打楽器スティック

効果音スティックは3種類。管楽器・弦楽器・打楽器があります。

ピアノ本体の上の丸い部分にセットするとそれぞれの打楽器の効果音に変更できるのが楽しいですね。

鍵盤を押すと後ろの紫の丸い部分が上に上がるので、前方のスマホやタブレットのカメラが認識して音が鳴る仕組みになっているようです。

こちらは説明書です。

画面を見ながら色と場所に対応した鍵盤を弾くだけで、楽しく演奏ができますよ。

学べる楽曲はなんと50曲以上!

シンプルな鍵盤なのに、ハッピーバースデーの誕生日の歌やキラキラ星、ジングルベルなど50曲以上の楽曲が練習できるのは驚きですね。

小学校3年生の娘も、楽しみながら演奏スタート。

上手になるまで何度も練習できて、曲も50曲以上あるからかなり長く遊べますよ。

画面にそって鍵盤を押していくだけなので、リズムゲーム感覚で遊べるのが楽しい!

楽譜が読めなくてもすぐに演奏できて、楽しく遊びながら指先が勝手に覚えてくれる感覚です。

2歳の次男も興味津々でした。対象年齢は6歳以上ですが、小さい子は真似っこ上手なので見ているだけですぐに覚えそうですね(笑)。

ゲーム感覚で楽しく楽曲が覚えられて、タブレット・スマホと連動する最先端の知育玩具です。

大きなピアノを買う前の入門的に、ぴったりのアイテムではないでしょうか。

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにも最適ですね♪

Shifu Plugo Tunes シーフー プルゴ チューンズ楽天から購入できるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

楽天ROOMはこちら

楽天ROOM紹介ページ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする