こんなに小さなエコバッグ見たことない!【鍵より小さいエコバッグ】

こんなに小さなエコバッグ見たことない!【鍵より小さいエコバッグ】

先日、1.5リットルもの水を吸水するタオルを紹介していたアルファックス様から、またまたすごい新商品をお試しさせて頂きました。

【鍵より小さいエコバッグ】は折りたたむと今までのエコバッグで見たことないような超ミニサイズで、わずか22g(卵半分以下の軽さ)という軽さにもびっくり!

広げるとこんなに大きなエコバッグになりますよ。

牛乳・食パン・おやつなどちょっとした買い物にもばっちりです。

この手の折りたたみアイテムって、広げたはいいけど元に戻すのが難しい……なんて事も多いけど、適当に丸めて内側に縫い付けられてるミニ巾着に入れるだけだから不器用でも大丈夫でした!

まずはひっくり返して……

くるくる折りたたんで巻いていくだけなので、適当でも大丈夫です!

ケースであるミニ巾着は内側に縫い付けられているので、収納ケースを無くしちゃった!なんて心配も無用です。

最後は小さく丸めてケースに入れて……

きゅっと紐を調整すればあっという間に元のミニサイズに!

約30秒程度で収納できますよ。

カラーは男女ともに使いやすいグレー・カーキ・ネイビーの3種類。


カラビナ付きだからキーホルダー感覚でカバン等に付けられるし、このビジュアルならエコバック持ち歩くの嫌がりそうな男性も持ってくれそうですね。

今年からレジ袋有料化が決まって、コンビニや今まで無料で袋がもらえていたお店もどんどん有料化しているので、家族に常にエコバッグ持ち歩いてもらうにもぴったりです。


これさえあればレジ袋有料化も怖くない!?(笑)さらに追加で家族分欲しくなりました。

父の日プレゼントの+αにもおすすめです。


楽天roomにも載せているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

楽天ROOMはこちら

楽天ROOM

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする